2枚以上の写真を素敵に加工出来るオススメアプリ | 栃木野木小山古河のロケーション&出張撮影&おうちスタジオ 出張カメラマン フォトレッスン 鶴岡悠子 

栃木野木小山古河のロケーション&出張撮影&おうちスタジオ 出張カメラマン フォトレッスン 鶴岡悠子 

栃木小山市野木町 古河埼玉東京でキッズ&ファミリー&マタニティや起業女性に出張撮影&ロケーション撮影をしているママフォトグラファーつるおかゆうこのブログです。歌声に癒やされながらの七五三、お宮参り、プロフィール撮影、サロン撮影、教室撮影など承ります。

こんばんは

今日は
私の人生を変えてくれた先生
早坂華乃さんの提供してくれたレッスンで
 

アメブロメインに
バナーやヘッダーを作って貼り付けたり

メッセージボード
(このページをパソコンで見ていただくとヘッダーと本文の間にあるスペースのこと)の活用方法など

習ってきましたぁ!



パソコン得意とは言えないレベルなので
もう頭から湯気が出そう!


Altキーと tabキーの同時押しって

なんのショートカットか知ってますか?


 
私は知らなかったんですが
違うアプリ?のページに切り替えボタンなんです!

例えばメールチェックしてて
zoom画面に切り替えるなど


マウスで
下のバーにある小さいアイコンをポチっとしなくて良かったんです!!


 
パソコンの使い方
知ってると
その人にとっては当たり前のことも


知らないで不便なのが当たり前に使ってる人もいたりと

 
ちょっとしたコツでスピードが変わったりしますよね!

もし知らなかった方は是非
Altキーとtabキー同時押し試して見てくださいね〜!



 
あともう1つこちらもとっても便利なスマホアプリご紹介しちゃいます!
{37BF6A7D-56A4-4E0C-AE62-BFF556C2B8FD}


私のこのバナーにした1枚のこちら!

スマホアプリで作ったんですが



それは 
 
LINEカメラと言うアプリなんです〜!

(知ってたよって方はスルーで^_^) 



 
2枚以上の写真を組み合わせたり
テキストも色々可愛く入れたりととっても便利なスマホアプリなんです!

 
是非使って見てくださいね〜! 
 
ヘッダーはまだまだうまく作れないけどバナーとか作ってみようっと。

 
プロフィール撮影するお客様が写真の使い方に困ってる方もいらっしゃるので
そんな方のお役に立てるように
もっとできる事増やしていきたいな。