すっかり、書くのを忘れていました。ayaごめんなさい

aikoさん の懇親会に先日、行ってきました。


先日と言っても

もはや、いつだったか覚えてないsei

ですが、、、^^;

aikoさん の懇親会について

書こうと思います。


写真は、すべて、

せぐっちさん

ところから拝借してます。

ありがとうございます。ayaありがと



aikoさんの懇親会に行ってよかったハートぃっぱぃ


Choco Choco♪-aikoさん
ポイントaikoさんです。

 おしゃれさんです。



私の長年のホメオパシーについての

偏見が解けた一日じでしたハートぃっぱぃ


実は、私、うちのてっちゃん(愛犬)を通して

ホメオパシーを知って、自分に関しても

ホメオパシーで子宮筋腫の治療をしてました。


でも、耐えかねて、ホメオパシーを

断念した、、、orzという経験があります。



だから、aikoさんに興味はあるものの

ホメオパシーは、苦手意識を持った

ままでした。ふー


私の中のホメオパシー。


・ビールはダメ

・コーヒーはダメ

・電子レンジはダメ

・温泉はダメ

・肉はダメ

・砂糖はダメ

・アロマオイルはダメ

・西洋医学はダメ

・・・

などなどのダメのオンパレード。orz


もしかしたら、体にあまりよくない

ものを排除していけば、

ホメオパシーを使わなくても

健康になるのかもしれない。


だけど、そんなのつまんない。(Θ_Θ)


ホメオパシーは、自分の免疫力を

高めて、自らの力で

健康になる、というような考え方

(↑あってるかなぁ~^^;)


とっても、すばらしい考え方。


でも、こんなにダメばかりで、

この現代を生きていくなんて、、

なんて、つまんない、、。ため息 ハァー・・・。(Θ_Θ)


つまんない生活をを送るのかと

思うと、いいや、多少、病気でも。

って思ってました。♥akn♥


それに、わたしは、ホメオパシーを

使わなくても、多少、子宮筋腫は

気になるものの、

特に生活に支障をきたしてないし

何より我慢する生活は、嫌だな。

ということで、

ホメオパシーを避けていました。逃げる


私を診てくれていた先生は、

見た目も話し方も

ギスギスしているし、、。


でも、aikoさん、全然、ギスギスして

なくて、おしゃれ。

ビールもお肉も食べてる。かお


Choco Choco♪-aikoさん

ポイントビールを片手にポーズを取っている

  aikoさんです。かお


メディカルアロマも習っていたのですが、

アロマの時は、西洋医学とアロマの棲み分けが

あって、西洋医学も必要なときは受けるべき、

と、されてました。


そういうのが好きだな。

お互いの強みを尊重する考え方。


実は、わたしは、あかちゃんのころから

しょっちゅう入院していて、

病院(お医者さん、看護師さん)には、

とっても、感謝しているし、

病院に行くのが大好きハートぃっぱぃ


だから、病院の待合室で、消毒液の匂いを

嗅ぐだけで、熱が下がったりもしていたぐらい

でした。


しかも、おじいちゃんもおじちゃんも

いとこもお医者さん。

だから、西洋医学を否定するというのは、

自分と血がつながっている人を

否定するみたいで、、、。がーん

わたしは、治療するときに、

あれもこれもやりたい人なのです。

これだけ、という視野の狭い道を選択する人に

なりたくないのです、、。


西洋医学も代替療法も認める、

これが私の譲れないラインなのです。


そしたら、aikoさんとしゃべっているうちに

aikoさんは、両方okだということがわかりました。


西洋医学より、ホメオパシーを重視する人もok。


西洋医学で治療しつつ、

補完的にホメオパシーを使うこともできる、

ということがわかりました♥akn♥


ホメオパシーありきではなく、

人間が中心カスパー08


使いたい人が、どう使いたいかで

使い方を決めるみたいです。


よかったぁ~ハートぃっぱぃカスパー08ハートぃっぱぃ



どんどん、おしゃべりしているうちに

めっちゃ、aikoさんのファンハートぃっぱぃ

なってしまいました。


酔っぱらってたせいもあり、たくさん、

aikoさんに、たくさんおしゃべりを

聞いてもらった気がします。


ありがとうございました。ayaハートぃっぱぃ


ふと、

『セッションって、特に元気でも受けて

大丈夫ですか?』って

聞いたら、

『意外と大丈夫、って言っていた人が

大丈夫じゃなかったりするのよシラー

ということを言われました。


めっちゃ、ドキドキしています。鼻血


わたし、子供のころから、日陰者だから

わたしだけのために時間をとってもらえる

と、思うと、すっごいうれしくなっちゃう。

(まだ、セッションの予約とってないのに

取れたつもりで、妄想中)


とりあえず、せぐっちさんから

来たアンケートには、


初級講座(ベーシック)とセッションを

1日で受講したいハートぃっぱぃ

って、希望をだしてみました。


どうなるかなぁ~~~。


よろしくお願いしま~すハートぃっぱぃ



------

番外編

------


会場は、こんな窓を取っ払った会場でした。

とっても、オープン。


Choco Choco♪-懇親会


そして、このフロアーには、もう一組

外人さんのチームがおりました。


めっちゃ、自由人だちで、こちらの眺めが

よいのか??私たちのテーブのあたりの

窓辺で歓談していたり^^;


そして、外人さんが私たちになんか

話しかけてきた。


そしたら、aikoさん、最初は、自分の席で

受け答えしていたのに

いつの間にか外人さんの輪の中におりました。


aikoさんハートぃっぱぃかっこいいハートぃっぱぃ