戸隠から帰って、1週間経つんですね。

私、まだ、リハビリできてない、、、

みたいです。苦笑い


本日、疲労度がピークに達して

寝ても寝ても眠い・・・。眠い眠い


でも、ちびちび、書いてみよ~。sao☆


前回のお話は、こちら↓*

矢印ぴかりん大杉る(その1)



前回からの続きです。↓*

-----

お昼ご飯を食べた後、

バスに乗って、

戸隠神社にレッツラGO逃げる



戸隠神社は霊山・戸隠山の麓に、

奥社・中社・宝光社・九頭龍社・

火之御子社の

五社からなる神社なんです。



twinkle twinkle

さわさん (左)と私(右)。

(写真は、せとっちさん のところから

拝借ayaありがと


首から青い紐を二人でぶらさげてますが

ぶら下げた紐の先には、名札が

ついています。


表側には、それぞれの個人の苗字と

その人にとってポイントとなる神社と

出身国が

書いてあるのです。


出身国というのは、昔の地域の名前です。

時代劇で使われている、昔の

あの○○の国っていう名前です。

私の出身国は、安芸の国です。


私のポイントとなる神社は

今から参拝する

宝光社なのです。ポイント



そして、名札の裏側には、

メッセージが書かれている

そうなのです。


ぴかりんさんのコンサルが始まるまで

開けてはいけないのです・・・・。


開けたら、白髪のおばあさんに

なるからです。

(ウソです)


そして、戸隠神社の最初の参拝地は

宝光社なので、宝光社チームの

一人ずつに

いよいよ、バスの中で

プチコンサルです。


私がいただいたメッセージは、

こちらでぇ~す。


twinkle twinkle-メッセージ


ぴかりんさんに

「よしこさんは、loveなんだよねぇにこ

って言われて

「あれ?よしこさん『は』って?

みんなは、違うの?」


でも、私のお願いは、

まさに『loveです』


中国に住んでいるダーリンの

事をはじめ、

うちのてっちゃん、

母、姉のこと、

まだ、見知らないけど

知り合うはずのみなさんに

願いを込めてましたハートぃっぱぃ


出雲の方々からの

メッセージだそうです。



ぴかりんさんが書いて

くださいましたが、

メッセージをくださった方は、

人それぞれに

産土さまだったり、私の様に

出雲の方々だったりするのです。



ぴかりんさんとの出会いは、2年前の

『パーソナル神主様セッション』だった

のですが、その時から

『よしこさん、出雲と何か関係は

ありませんか』って

言われてました(^_^;)


全然、身に覚えがないんですよね、、、。

出雲、、、。出雲、、、。

子供のころ、出雲大社に初詣していた

ぐらいかなぁ~。


関係ないとは思うんだけど、

私の中国にいるダーリンは、

とっても、地元のお祭りを大切に

されていて、そのご祭神が

スサノウノミコトと関係が

あるようなんです。


あるようなんです、って、はっきり

いえないのは、神仏習合という

歴史があるので

牛頭天王(こずてんのう)との

絡みがあったり、うまく説明が

できません、、。


ともかく、神社名が須賀神社なので

スサノウ系ではあるんです。


スサノウノミコトと言えば、

出雲系の神様だし、、、。


私もなぜか、ダーリンをスサノウさん

と、心の中で呼んでいるのは

確かです。

あだ名ですね。


『それが、

どんな立場の人であろうと、

誰であろうと

何であろうと』

いろいろ、ごちゃごちゃ考えなくて

いいそうです。


『ほしい』『やりたい』って思う気持ちが

大切なんだそうです。


『いけいけどんどん』だそうです。


は~い♥akn♥

どんどん行っちゃいます音符


そういえば、宮島の参拝ツアーの

おみくじリーディングして

頂いたときも

『鳴鏑』というおみくじを引いて

『鏑矢がビュンビュン音を立てて

鳴って飛んでいる状態なのに

どうやって飛ぼう』って思っている

らしいのです。


どんどん行っちゃってください、


って言われました。


『ほしい』と思った時の気持ちを

大切にして

いけいけどんどんですね。♥akn♥


今回の参拝ツアー参加の

皆さんは

いろんな分岐点に

立っている人たちなのだそうですふふふ


私は、まだ、分岐点に

遭遇していない気がするのですが

分岐点だと思った時

最初にそうしたい、って思った

気持ちを大切に

したいと思います♥akn♥



ぴかりんさん、

ありがとうございますハートぃっぱぃ

分岐点に立ったときの

心構えができましたハートぃっぱぃ


ありがとうございました。

分岐点に遭遇するときが

楽しみハートぃっぱぃ