パワーストーン、日光での浄化の注意点。 | 天然石✴︎IrisCrystal〜アイリスクリスタル〜

天然石✴︎IrisCrystal〜アイリスクリスタル〜

地球からお預かりした
クリスタルたちを
ご縁のある方へお届けしていきます✨

ManaJewel~マナジュエル~水瀬まみです。


パワーストーンの浄化方法に日光浴があります。
パワーストーンを太陽の光に当てるというとてもシンプルな方法です。

ただ、これから日差しが強くなる時期。
少し気を付けていただきたいことがあります。



昔、理科の授業で虫眼鏡で太陽光を集めて、黒い紙が焦げるといった実験をしましたよね。

例えば、水の入ったペットボトルや化粧水などでも、
太陽光を一点に集め、近くに燃えやすいものがあれば、
そこから火事が発生することがあります。


ある程度の大きさがある水晶の丸玉や透明感のある石たちも
直射日光に当たるところに放置しておく…というのは
やはり危険だと思います。


もし日の光に当てるのであれば
おすすめは朝の時間帯。
朝陽は日差しはやわらかいのですが、太陽のエネルギーがいちばん強いと言われています。

そして、直射日光が当たりそうな場所には
絶対に放置しないということ。

これはとても大事です!
その時間に当たってなくても、時間とともに直射日光が入ってくることもあります。

あと、車のダッシュボードなどにポン!なんて
ブレスレットを外して置いていかないでくださいね。


これは水晶などパワーストーンじゃなくても
先ほども書いた水の入ったペットボトルでも化粧水でも
鏡でも同じです!


日光での浄化は
できれば朝の時間帯に。
自分がいるときに。
短時間で。

を心がけてみてくださいね。

パワーストーンは思っているほど太陽の光に強いわけではありません。
すごく弱いものもあります。
もともと、パワーストーンと呼ばれる鉱物たちが
どこから生まれてきたかを考えてみると意外と納得がいくかと思います(笑)



ちなみにサンキャッチャーに使用しているスワロフスキー社製のクリスタルは
光を集めるのではなく分散してプリズムを作り出しています。
虫眼鏡などとは基本的な構造が違います。

私のほうで作製しているサンキャッチャーには水晶なども使っておりますが
丸玉ではなく、カット水晶やクラック水晶などにして
安全にお使いいただけるように工夫しております。

ただ、やはり使用する際には
直射日光が長時間当たる場所ではないところに下げる、
レースのカーテン越しに下げるなど
場所なども考慮して使用してくださいね。


今まで私の周りでこのようなことが起きたという話はありませんが
パワーストーンを安全に楽しんでいただくために
ちょっと頭に入れておいていただけるとうれしいです!



お知らせ

ジュエリー☆パワーストーン×瞑想×チャクラアート
【日時】7月7日(木)10:00~  残席3名様
【開催場所】カウンセリングサロンPER TEさん(千葉・市原市)
【参加費】3000円

詳細はこちら

http://ameblo.jp/lovely-stones3-8-5/entry-12171052312.html


ジュエリー☆インスタグラムはじめました。
ここでは、いままで作製したブレスレットなどを一覧にしようと思っていて、
今も少しずつ追加しています音符


水瀬まみinstagram→mami_minase 

フォローしていただけると嬉しいですぺこり



はじめての方へ

そもそもパワーストーンって効果あるの?
約200本以上のオーダーブレスレットを作ってきた私なりの思いです。

クリック私が思うパワーストーン



オーダーしたい

世界にひとつ!あなただけのブレスレット・ストラップ

クリックあなただけのリーディングアクセサリー

願い事に合わせたオリジナルブレスレット
クリック準備中



メンテナンス

ストーンが曇っている気がする・・・
なんとなくつける気がしない・・・

クリックパワーストーンメンテナンス



お客様の声

オーダーくださったみなさまからの大切なご感想です。

クリックお客様の声



メルマガ

毎週月曜配信中。
商品の最新情報などもお届けします。

クリック石たちの想いを届けます♡