抹茶でスキンケア『KIBIKI プレミアムクレンジングウォッシュ』 | りんころのブログ

りんころのブログ

愛犬りんころ
日々の出来事をまったり

抹茶、美味しいですよねじゅる・・


冬はよく抹茶ラテを飲んだりしています抹茶オレ


抹茶味のお菓子やスイーツもよく食べますし「抹茶は食べたり飲んだりするもの」という感じだったのですが抹茶のスキンケア もあるんですえ゛!


それがコチラ


KIBIKI
りんころのブログ


京都宇治の老舗茶舗かっこ辻利一本店かっこの上質な抹茶が贅沢に配合されたもの!


有機栽培の天然茶葉にこだわったナチュラル・オーガニック処方!


無添加・無香料・無着色!


お茶にはカテキンという成分が含まれていますよね。


そのカテキンの主成分であるエピガロカテキンガレート(EGCG)には、


ビタミンEの200倍もの抗酸化効果があるという報告例があるんです。


エピガロカテキンガレート(EGCG)が、素肌に忍び寄るエイジングダメージに働きかけ、美しく澄みきった透明感へと導いてくれるんですキラキラ


さらに、生の抹茶に含まれる茶カテキンには、皮膚表面のpHバランスを一定の理想の状態に保つ働きがあり、


その常在菌コントロール力が、肌を常に清潔で健やかな状態に保ち、肌トラブルのない、キメの整ったツルツルの肌へと導いてくれるんです↑↑☆


そして、ビタミンC・β-カロテン・アミノ酸といった栄養素が肌の角質層に深く浸透して、みずみずしい素肌を育み、肌のハリとツヤを甦らせ、潤いで満たしてくれますキラキラ


抹茶ってすごいですねえ゛!ぐー


何気なく飲んでいたけど、お肌にも効果があったのかも!?


さらにKIBIKI だけのスキンケアテクノロジーがあるんです。


セル・リピッドというもので、この働きは、肌の穴をふさいで潤いをしっかりと貯めておける状態に整えること。


肌の奥の角質層に素早く浸透して、ダメージによって潤いを守れなくなった細胞間脂質をサポートしてくれるんです。


今回、使ったのはプレミアム・クレンジング・ウォッシュ

りんころのブログ



透明ではなく、少しだけ緑色がかっていて、トロッとしたテクスチャーです。

りんころのブログ


お茶のいい香りがして、なんだかホッとしますニコ


肌になじませている間もずっといい香りがしていますおんぷ


左がメイクをしている状態で、右がクレンジング後です。
りんころのブログ


洗いあがりは、さっぱりしていてお肌を触ると柔らかくなっていました。

つっぱり感もなく、肌に潤いもありました↑*


目元はどうかというと・・・


左がメイクをしている状態で、真ん中が馴染ませている途中、右が洗い流した後です。りんころのブログ


マスカラなど、部分用のメイク落としはしなかったのですが、これだけでスッキリ落ちていましたキラキラ


他にもこのKIBIKI には、洗顔料や化粧水などがあるので、そちらも使ってみたくなりました好