新鮮な食感!もち吉『無撰別 ちからこぶ煎餅 しょう油味』 | りんころのブログ

りんころのブログ

愛犬りんころ
日々の出来事をまったり

私、甘い物も好きですが


お煎餅も大好きです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


今回、紹介するのはコチラコレ


もち吉「無撰別 ちからこぶ煎餅 

                 しょうゆ味」


りんころのブログ

もち吉ファンサイト応援中


もち吉の煎餅って美味しいんですよね↑*


実家でよく頂き物としてあって、貰って帰ったりしてますイシシあはv


でも私が食べたことがあるのは缶に入っていて個包装されている物。


こういった感じのは初めてです。


袋を開けると、醤油の香ばしい匂いがして+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィおんぷ


りんころのブログ


この親指の上の部分、プクッと膨らんでいるのが分かると思います。


横に向けて撮れば分かりやすかったんだろうけど・・・涙


これからはもっと色んな角度で撮ることにしよっと!


っと、私の反省は置いといて笑


このプクッと膨らんでいる部分が「ちからこぶ」のように見えることから


「ちからこぶ煎餅」ってなったそうですo(*・ω・)ノ


名前からしても見た目からしても固そうに見えますよね?


私も固いんだろうなぁと思いながら、一口食べてみると・・・え゛!∑!!


最初に噛む時は、普通の煎餅みたいなんですが


それからは、サクサクっとした食感なんです嬉しい


この食感は新鮮ぐー


それに甘じょっぱいしょうゆ味が(〃)´艸`)オイシー♪


ついつい、1枚、2枚、3枚・・・っと手が伸びていました豚


食べすぎるとダメなんで最後にもう1枚だけ食べて置いとくことにしました笑


そうそう、この煎餅が入ってる袋はジッパーになっているので便利です↑↑☆


それでまた別の日に食べようとしたら・・・残り1枚だけになってたんですひゃ~・・・


楽しみにしていたお煎餅泣


犯人は言うまでもなく旦那ですヽ(`Д´#)ノ


「美味しくて食べてしまったけど、1枚だけ残しておいたのが俺の良心や(^-^)」とうーん


今度、実家に帰る時にでも手土産として買っていって、家の分も買おうかなニコ


気になった方は見てみてくださいね→チカラコブ