先月、京都へ行ってきました ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ | りんころのブログ

りんころのブログ

愛犬りんころ
日々の出来事をまったり

先月の初め、お出掛けした所は・・・


りんころのブログ


京都!


駅ビルの中がすごい変わっていてびっくりしましたえ゛!


お昼頃に着いたので、まずはご飯ランチ


駅ビル10階の京都拉麺小路徳島ラーメンを食べました。


りんころのブログ

りんころのブログ

りんころのブログ



私、濃い豚骨ってダメなんですが、こちらは豚骨スープに醤油ダレが合わさった

豚骨醤油スープで、


濃厚なんだけどしつこくなくて、後味があっさりしていて、めちゃくちゃ美味しかったですキャッ☆


甘辛く煮込まれた豚バラ肉も美味しくて、また食べたいと思いました豚


ご飯を食べた後は、高台寺に向かうことに。


地下鉄で四条まで行き、そこから歩いて行きました歩く


途中、甘い物が食べたくなり


りんころのブログ


クレープにソフトクリームがトッピングされているのを購入おんぷ


ソースは・・・キャラメルだったかなぁ?


甘くて、ソフトクリームの冷たさで体がスゥーっとなって美味しかったです♪♪☆


この後はゲーセンに寄ったり、よーじやに寄ったりしながら目的地に到着。


高台寺は、豊臣秀吉が亡くなった後に、その菩提を弔うために


秀吉夫人の北政所ねねさんが開創したお寺です。


雨がポツポツ降ってきたり、ブレブレだったりでちゃんとした写真がなかったひゃ~・・・


りんころのブログ

りんころのブログ

りんころのブログ

りんころのブログ


紅葉には少し早かったのですが、それでもたくさんの人がいてました。


ライトアップされた紅葉を見るのって実は初めてなんですよね。


いつもお昼とかに行ってたので。


次は、見頃に行って綺麗にライトアップされた紅葉を見たいなと思いましたニコ




京野菜たっぷり!ふっくら京風お好み焼き♪試食モニター20名様大募集!


京都どんぐり オンラインショップ


レンジでチンして簡単に食べれるのっていいですよねにゃ


でも、そういうのって薄くてあまり美味しくなかったりするんですよねうーん


冷凍だけど、ふっくらとした美味しいお好み焼きが食べたいなぁハート