普段使いにショーワの綿製手袋 | りんころのブログ

りんころのブログ

愛犬りんころ
日々の出来事をまったり

寒くなってくると、洗い物とかをお湯でするので


手がカサカサになるんですよね涙


それでハンドクリームを塗るのですが、塗った後ってベタベタになりますよね。


そんな手でパソコンをしたらキーボードがベタつくので、私はコレを使ってます。


ショーワグローブ株式会社 様の綿製手袋


りんころのブログ


手袋のショーワファンサイト応援中


*特徴*


1綿が採用されているので、吸湿性に優れている。


2伸縮性があり、手にフィットする為、ゴム手袋などの下にインナーとして使用


  できる。


3抗菌防臭加工が施されている為、繊維上の細菌の増殖を抑制し、


  汗などによる臭いの発生を抑えてくれる。


4左右兼用タイプ。



まずはハンドクリームを塗って

りんころのブログ

りんころのブログ


装着ニコ


りんころのブログ



肌触りがとても良く、気持ちいいですおんぷ


ただ、フィット感があまりなく指の部分が少し余っていました。


それと、見て分かるように、とても長いです。


きっとゴム手袋の下にインナーとして使用するのにはピッタリの長さなんだと思います。


これだけで使用する時には少し長すぎるなと思いました。


私はパソコンをする時に使ったり

りんころのブログ

後は、運転する時にもつけてました車


ハンドクリームを塗った手でハンドルを持つと、ベタつくから


旦那に怒られるんですよねひゃ~・・・


それと寝る時にもつけていたのですが、この時はこの長さはいいですねキラキラ


手首までのだと、寝ている間に脱げていることがあるんですが


この手袋だと、長いので起きるまで全然脱げませんでしたぐー


使用シーンによって、長さを使い分けるのがいいなと思いました。