大往生してくれてありがとう! | 女っぷりと運を上げる美の魔術師KAYOKO 人生を変えたい!っと思った時に来たい開運美容レッスンNO1を開講中

女っぷりと運を上げる美の魔術師KAYOKO 人生を変えたい!っと思った時に来たい開運美容レッスンNO1を開講中

お客様のビフォーアフターがあまりにすごい!と日本全国、海外からも足を運んでいただいている邪気抜き開運メソッドが大反響!顔に溜まる邪気を抜き顔から健康になり幸せ顔になる"邪気抜き開運美容メソッド"で全世界3万人以上の女性の人生をあげている


KAYOKOです^ ^


一昨日は無事に母親の葬儀が終わりました^ ^





母親は生前
葬儀に呼ぶのは自分の兄弟だけでいいと
言っていたので、



母親の兄弟しか呼んでいないんだけれども
なんと言っても母親8人兄弟‼️😆




しかも、8人兄弟の子供たち
いわゆる私の従兄弟たちもたくさんいて





それだけでかなりの人数!




私の母親は長女なのだけど
昨年11月に2番目のおじさんが亡くなるまでは、8人兄弟全員生きていたの〜




自慢の
長生き兄弟でした!




長女としての責任があるから、
長生き頑張っていたんだけど
とっても全うしてくれてありがとう!



母親の弟や、妹たちからは
田舎から何人か
東京に上京して出てくるときに




ねーちゃんと兄さんが(わたしの母と私のお父さん)東京に上京する手伝いをしてくれたそうで




ここでも、やはり私の母親父親らしく、兄弟みんなのお世話をしていたらしい~




兄弟や家族にも色紙を書いてもらって
みんなで心温まる中 見送れた。



そして、とっても感心したのが



うちの子供たちがびっくりするほど
立派にお役目を務めていたこと!




2012年に母親が転んで足が不自由になったときに、介護と子育てがいっぺんに始まった!




下の息子は わたしをおばあちゃんに
取られたと思いヤキモチ妬いたりして
ヤンチャな悪ガキをしていたり

おばあちゃんにイタズラばかりしていたのが



棺が出るときに大人の男性たちが
棺を運ぶときに 自分もみずから
誰にもなんにも言われていないのに



自分からおばあちゃん(わたしの母)の棺を
持ちにいき

ちょっと前までのイタズラ小僧が
立派な男に見えた!










ちょっと前まで悪ガキの子どもだったのに~









そして普段は生意気盛りでワガママな娘も
率先しておばあちゃんに手紙書いたり




母親の兄弟たちに色紙回したり
立派に役目をこなしていた!





子どもたちが頼もしくて心強くて
母親の兄弟もみんな集まってくれて
思い出話もできて

みんな高齢になっているから
気をつけて欲しい話しや、

またいつ集まれるかわからないから
集合写真撮ったりと

悲しみの葬儀ではなく本当に心温まる
優しくてあったかい葬儀になりました




葬儀が終わるまでは
なにかと神経使っていたけど
無事に終わってなによりです



そして89歳だった母は
90歳として数えられるようで


無事大往生だったようです〜^ ^

大往生はこの世を全うして
次の修行の世界に行くらしい〜

これからは仏さまの弟子になるそうな?笑

そんな感じの話ししていたかな?^ ^