続き、親孝行とは?〜傘寿祝いパーティー | 女っぷりと運を上げる美の魔術師KAYOKO 人生を変えたい!っと思った時に来たい開運美容レッスンNO1を開講中

女っぷりと運を上げる美の魔術師KAYOKO 人生を変えたい!っと思った時に来たい開運美容レッスンNO1を開講中

お客様のビフォーアフターがあまりにすごい!と日本全国、海外からも足を運んでいただいている邪気抜き開運メソッドが大反響!顔に溜まる邪気を抜き顔から健康になり幸せ顔になる"邪気抜き開運美容メソッド"で全世界3万人以上の女性の人生をあげている

続きです。ラブラブニコニコ
で、旦那にも母親にも私の成功があなたの成功でしょう?!私のために協力してくれるの当たり前!でしょう?

なんてちょっと思っていたところがあったんだけど
人間てそれぞれに一番いい時期があり、一番自分が輝いていた時、いる時がある


しかし私は
自分が凄い!?と思ってきたのかきっと思ってきていて私のことを手伝ってくれて当たり前!の気持ちがあったのね。

だから母親を介護していても、こちらは一生懸命お世話してるのに、ちっとも笑顔にならない。

私はこんなに体力も時間も使ってるのになんで昔のような笑顔にならないんだろう?と、私も不満になってしまう。

こんなに可愛い孫もいて、娘2人でお世話してあげてるのに何がそんなに不満なのよ?とケンカしたり~

私は、私が手伝ってもらうのは当たり前だけど母親にやってあげることは
やってあげてる!という押し付けな気持ち?

親にやってもらうことは、当たり前。しかし親にやってあげることはやってあげてる気持ち。

そんな押し付けがましい気持ちで思ってしまう自分に、違うよなー?これって、て思ってきた。

何が昔のように母親が笑顔になるのか考えてみた。ずっと。

親ってやはり子供に迷惑かけるのは嫌だから介護してもらったりお世話になるのは申し訳ない気持ちなんだよね。

だからうれしいというより、申し訳ないと思ってる。

だから申し訳ない気持ちだから笑顔になれない。
相手側にたたないとわからない気持ちなんだよねー。

こっちはこんなに大変なのに、こんなにやってあげてるのに!の気持ち。

しかし母親にしたら子供たちに迷惑をかけて申し訳ないの気持ち。

だから笑顔になれなかったんだよね。

親って生きてるだけでありがたいしこの歳まで生きてくれたこと自体ありがたい。

でも母親を1人の人間として見たときに何がうれしいのかな?何が幸せなのか?考えとき、やはり自分が一番楽しかったときや、輝いていたころの自分を思い出すことかなあーと思い、

母親の歴史のビデオスライドショーも作ってあげたのラブラブニコニコ

子供3人を育てていたときは一番大変だけど一番楽しくて幸せだったときだよね!

よく一番大変だったと思う子育ての時期がじつは一番楽しく幸せだった!と子育てが終わったお母さんたちが口を揃えて言うのね。

だから私も一番大変であろう今!を日々子供たちの成長を噛み締めて幸せを感じながら過ごしてる。

お母さんも大変だったけど一番楽しかったし、一番幸せだったこのころを思い出してもらうためスライドショー
{634160B0-888F-45DE-8915-66843DD0248F:01}

{675C9598-9449-4AD6-8C16-B7215FE17775:01}

{7E5DCACE-B970-4486-AAE5-7C29B96DA8DD:01}



{C892286D-AC71-4AE3-A1A7-B1B388EC00DC:01}















{2F1ECC9D-4381-4120-9D4D-9A38A2C33D76:01}

{95E9F7A7-E518-4089-A2A1-606A585CD411:01}
あとは、お母さんが一番自信がある仕事でバリバリ働いていた頃のことを思い出してもらう新宿伊勢丹時代~

{0395D679-AF96-479E-9856-6BA9F2D9BB81:01}

{223E302E-ADC9-4205-B07D-A861205A210B:01}

{B3A4AC5D-3490-44E1-B367-1CDAB5E62047:01}

それからマリーちゃん、リーオちゃんが生まれて
{F7872472-2785-47FD-9F7A-EDF32671F561:01}

{A82A2496-DF7F-474F-AC12-6A7FDF72CC9E:01}


{9F0FE4BF-0B43-4B6E-A030-AA8FF18C8C69:01}

{5DF72669-EE95-46C6-8E09-462F9B9989DC:01}

いまのお母さんまでのスライドムービーショーやりました^ ^ドキドキドキドキ
母親の兄弟はなんと8人兄弟でいまだなんと8人全員元気に生きてるの!

母親が1番の上で長女なの。うちの母親が生きてるうちにみんな兄弟で集まりたいね、ということで兄弟もほとんど遠いところから集まってきてくれて

{B1D71909-8BDF-4D14-9CF4-C606ECC44FE1:01}

{50D9F70E-6739-4E80-AA3A-47BA8FC84E69:01}

みんなで母親の長寿を願い、母親の歴史を振り返って観ていただきましたドキドキドキドキドキドキニコニコ

私をこんなに素直?目目にまっすぐに育ててもらいこんなに良い仲間たちにも恵まれて良くしてもらえる母親の人徳を
皆様に祝っていただき何よりも素晴らしい会になりました。ニコニコドキドキ

今年の私の大仕事がまたひとつ減りホッとしたのと、肩の荷が降りたのと充実感がありまたこれで次にすすめます。

明日からまたバリバリ働きますよお!ドキドキドキドキドキドキドキドキ


世の中には、私を待ってる人がたくさんいるー!ドキドキ目目目目グッド!パー