セミ捕り名人イヨノ助。 と オマケの椎茸カレー。 | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。



うちのイヨちゃんはセミ捕り名人です。

この夏、何匹のセミを捕ったことでしょう?

ブイブイだって沢山捕りました。

ベランダに遊びに来た虫さんたち・・・ごめんなさい。 成仏しておくれ。。

すごいんですよ。猫タワーでマッタリしているのに、わずかの羽音で反応し、ベランダに飛び出して行くんです!

ぴょんぴょん!ガブッ!

満足げなイヨノ助です。

そして私のところまで持ってきます。頼んだ覚えはないのですが。


足下に置きます。


放置プレイです。
まったり昼寝~~~。 セミさんの立場はありません。

++++++++++++++++++



~お献立~

椎茸カレー

キュウリとエビのヨーグルトサラダ

みかんジュース


オマケの椎茸カレーです。テレビでぼけ防止にカレーのスパイスがいい。鮭のアスタキサンチン?がいい。オリーブオイルの抗炎症作用?がいい。などとおっしゃっていたので全て入れてみました。いかがでしょうか~~?母手作りのらっきょうも添えてみました。