ナスの泥亀煮(どんがめに) | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
杉本節子さんレシピ。

ここ最近、涼しくなってきたので、ようやく煮物をする気分になってきました。

どん亀煮。ユニークなネーミングですよね。

ナスはどんなにしても美味しいーーー。

炒め煮なんて最高ぉーーーーわはは

すりごまをたっぷり効かせてご飯が進みます。


ポット    ポット    ポット



ラブリー白おばけの♪ごはん生活
~お献立~

ナスのどん亀煮

豚ヒレソテー 焼きトマト添え

キュウリの浅漬け

ご飯

冷水

ポット    ポット   ポット

どうでも良いことだけど、豚ヒレは冷凍庫から発掘したものです。
あのときの感激ったら無いねぇ!
いつのものか不明だけどねぇ~~~(;´▽`A``