オクラの豚肉巻き 甘醤油だれ。 と お転婆ハナ。 | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。



ラブリー白おばけの♪ごはん生活
豚肉の巻き巻きです。

あーーー

久しぶりぃーーーー

こんな風に「巻いた」り、「粉はたいた」り、料理らしいことするのーーー。

なにせ暑かったもんね、この夏。

料理たってーーねーーー

鍋に放り込むか、

焼くか、

缶詰パカッと開けるか、(あ、これは料理じゃないか)

くらいのワンステップしかできなかったわよ。

最近、ちょいと涼しくなってきたからねーー。

うさぎ     うさぎ     うさぎ

オクラの茹でたのに豚肉の薄切りを巻き巻きして
お粉はたいて
フライパンで焼いて
出た余分な場油を拭き取って
甘醤油(めんつゆ+みりん)を回しかけて
照りが出てきたらOK。

うさぎ     うさぎ     うさぎ

付け合わせは適当なんだけど、お皿の奥の方にあるのは

冷凍アボカド!!

どんな感じかな?ってCOOPの宅配で初めて注文してみました。

カットしてあって便利。変色することも、食べ頃を見逃してしまうこともないしね。

ワタシの知らない商品、あり過ぎぃーー(^_^;)


++++++++++++++++++

ハナコスモス劇場 ↓



ラブリー白おばけの♪ごはん生活
ベランダの植木鉢が悲惨なことにッ!!
どうしてこんなことにッ?!
犯人は・・・


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
犯人はコイツです。
ハナちゃん・・・白状しなさいッ
あたち・・・知らないもん


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
ハナちゃん!正直に言いなさいッ!
あなたがポトスやら観葉植物をよくかじって、
植木鉢の土をホジホジしているのも承知しているのよ!\(*`∧´)/

ハナのために植えた猫草ですが・・・
ただただボーボーに伸びるばかり・・・
時々かじってはいます。(哀)


ラブリー白おばけの♪ごはん生活
あたち知らないもん。
お外のものをワイルドにかじった方がおいちいんだもん。
ぷい。

ぐちゃぐちゃにした土の上でお腹をすりすりし、満足そうなハナを見て
なんとも言えませんでした。
ハナにとっては、自然で、とっても気持ちの良い行動なのでしょうね。