イカ梅マリネのパスタ。 と サラダ&スープ。 | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。


ラブリー白おばけの♪ごはん生活

武蔵裕子さん レシピ。。

常備菜として作った「イカ梅マリネ」に茹で上がったパスタをからめるだけのスピードメニューです。

マリネ液(梅干し、酢、塩、砂糖、醤油、オリーブ油など)にサッと茹でたイカを加えて冷蔵庫でマリネしておくのです。前もって準備しておけるので、さあ、食べよう!という時、パスタを茹でたらいいだけだから気張らなくていいっ。。

かなり盛り付けが雑になってしまったのですが(食いに焦ってしまい・・・)、さっぱりしててすごく美味しかったです!大好きな夏の香味野菜のシソ、ミョウガもたくさんトッピングして楽しい♪

常備菜って・・・なんだか・・・お料理する上で・・・その都度の心の新鮮さが無くなるようで避けていたような感があるのですが、現実的に楽ですし、調理の手間が減るのも確か。幅を増やしていきたいな。。
ラブリー白おばけの♪ごはん生活
←☆ゆでたポテトとアヴォカドとカイワレ大根のサラダ。

何度も何度も繰り返し作っている私の大好きなサラダ。

ジェイミーオリバー氏レシピ。

わーん。。これも盛りつけ、不細工。。塩コショウ、レモン汁、オリーブ油で和えて。
ラブリー白おばけの♪ごはん生活
←☆フカヒレ卵スープ(ヨード卵光のフリーズドライスープ)

☆さくらんぼ

☆はと麦茶






ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります。 にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ