いくら丼。 と 地デジデビュー。 | ラブリー白おばけの♪ごはん生活

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

エコライフ&少ないモノで豊かに暮らすシンプルライフを目指しています。ときどき贅沢♪ときどき節レピ♪
キジ猫イヨノ助♂&ハナ♀とのだらりんこ生活です。

ラブリー白おばけの♪ごはん生活


←私も遅ればせながら地デジデビュー!

三菱液晶カラーTV。

20インチ。




世界中をかけめぐった大ニュース。

マイケルジャクソンさん。突然の死。

私が若かりし頃の80年代、ディスコがすごく流行っていました(今でいうクラブ)。宴会の二次会は若いチームは決まってディスコでした。大音響の中、マイケルの音楽がよくかけられていました。Beat it・・・好きだったな。

田舎のディスコのダンスフロアーにも常連さんっていうんですか、すごくダンスの上手な青年がいて彼の通称はBen。ちょっとした有名人で憧れていました。

なんというか日本人にありがちな、固い、型の決まった動きではなく、ビートに乗った自由な柔らかい色っぽいダンスをするのです。

色んなディスコで名を馳せていた彼ですからOLたちの話題に上ぼることもあり、後日談ですが、知人の知人(ややこしい(^_^;アセ)で同級生だということがわかり、すごく喜びました。(なんでだろ?)

今でも彼の色気のあるダンスは脳裏に焼き付いています。

マイケルは幸せだったのでしょうか?

それは本人しかわかりません。

せめて、最期は、温かい人たちに見送られたと思いたいです。


さて、お料理。冷凍庫の奧であまりにも大事に保存され過ぎ、ヤバイ状況のイクラのおどんぶりです。

ラブリー白おばけの♪ごはん生活

☆いくら丼

カイワレ大根ともみ海苔をトッピング。わさびも忘れずに。。

☆とろろ昆布のすまし汁

和風顆粒だし&塩&醤油にお湯を注ぐだけの超手抜きすまし汁。ミョウガととろろ昆布を浮かべて。

☆キュウリと人参のポン酢浅漬け

キュウリとレンチンした人参をポン酢&赤唐辛子に半日くらい漬けました♪

☆はと麦茶


ランキングに参加しています。クリックして頂くと励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ