こんばんわ、みぃです金魚
毎日とっても暑い日が続きますね晴れ
ちょっと外出するだけで
暑さで溶けそうな気持ちになりましたくもり

水色ってひんやり効果もある気がするっ宝石ブルー

今朝は溺愛女子サロンで開催された
ワークショップに参加してきました@zoom

❤︎1回目のワークショップ→💎
❤︎2回目のワークショップ→💎
 ぜひ、先に見てくださいラブラブ

今回のテーマは


溺愛コミュニケーション
〜応用編〜


溺愛コミュニケーションに
必要なのは〇〇〇〇ハート


この〇〇〇〇に入るもの。。。


それは、


おふざけ


前回のワークショップで教わる
溺愛コミュニケーション
実践しても実際、なかなか難しい。。アセアセ


そんなお悩みを解決する
ワークショップでしたハート


馴染むまでの間、人は無意識に
思考にブレーキをかけて
愛されない前提になってしまう。。。


そのブレーキを外すために
「おふざけ」で絶対に叶わないことをいい
徐々に慣らしていく経験を積むというもの❣️


例えば。。

暑いからヘリ🚁で移動したいな♡
10億円のダイヤ💎を買って♡

とかとか。。
絶対に叶わないからこそ
軽いエネルギーでいうことが
ポイントだそうっラブラブ


なぜなら、溺愛コミュニケーションの目的は
「軽く軽く思いを自然に口に出せる」
構図を作ることだからキラキラ

冗談だったら、たとえ断られても
へこんだり、自分が否定されたような
気持ちにならないですよねにひひいっぱい練習できる〜音譜

今日もノートで振り返りタイムメモ

今回のワークでは、そんな
おふざけリストの作成がありました爆笑


❤︎ワークのお題❤︎
自分にとってあきらかに冗談みたいな
お願いごとリストを考えてみましょう。
ぜひ、みなさまもやってみてくださいっハート


ちなみに私はおとめ座

・世界中に拠点となるお家を買って🏡
・頭の上から足の先まで揃える、
 プリティーウーマンごっこがしたいハイヒール
・満点の星いっぱいのダイヤモンド買って💎

などなど。。キラキラ


最初は叶いそうな願いばっかり
出てきていたのですが
そこから広げることで(ふりきる勢いで)
楽しくいろんな望みを
書き出すことができましたラブレター
もしかしたら叶うかもですしねにひひ


書き出した後は
ブレイクアウトルームで
一緒のグループのみんなの
おふざけリスト聞けて楽しかったですイエローハーツ

同じグループの方のおふざけリストに

未来の私たちが知りたいから
未来に連れてって♡

というお願いごとがあって
ステキすぎてきゅんきゅんしましたラブラブ!


人によって人を中心にしたお願いごと
モノを中心にしたお願いごと
サービスを中心にしたお願いごと


といろんなパターンが
知れるのも面白かったですおねがい


私も冗談っぽく、
どんどん色んなパターンを
いっていこうと思いますラブラブ
冗談だとワクワク話せるし流れ星
冗談で笑い合える関係って最高ですよねラブ

いろんな種類の楽しみを見つけようっピンク音符ブルー音符


そして、最後にとっても大切なお話が下矢印

------

鉛筆まとめ:
大切なことは
「うまく伝える」必要はない♡
「自分の気持ちを口に出す」
 ことに慣れよう♡

冗談も本心も口に出す自分を、許そう♪

------
まず取り組むのは、自分とのコミュニケーション
自分が何を感じてどうしたいか分かってあげることハート


やっぱり、まずは自分ニコニコ


大切な自分の気持ちをひとつひとつ拾って
外に出す経験が、大きくなっていって
溺愛に繋がるんだなと思いました星
 

男性のポテンシャルを迷いなく信じ
頭柔らかくてへぺろ
ワクワクする時間をみんなで
どんどん拡大していきましょう〜っ爆笑
男性はワクワクする望みはどんどん叶えてくれますドキドキドキドキ


ラストは参加者の方の質問タイムキラキラ
パワフルで生き生きした空間に参加できて
今日もとっても楽しい時間でした赤薔薇
菜穂さんのスライドがいつも分かりやすくて
それを見るのも楽しみのひとつですニコニコ黄色い花


菜穂さん、溺愛女子サロンのみなさま
今日もありがとうございましたキラキラ


うきうきした
幸せいっぱいの朝に、まるっうずまき


♡気持ちを軽く伝えるの参考に♡
https://ameblo.jp/lovely-lifestyle/entry-12602125802.html



❤︎8月募集に向けて準備中❤︎
ヒマワリ8月は定期配信予定ヒマワリ
❤︎『プレゼント』とLINEくださった方に
オススメのホテルラウンジプレゼント中🎁

❤︎あなたのお住まいの県を送って頂くと
その県のオススメのお店をご紹介します音符
LINE ID:@276qoyzg でも検索可能ですハート
自分を知るプチホロスコープ診断🌠
留学、転職、恋愛、旅、出版話、オススメのお店赤薔薇
ご質問はお気軽にください爆笑


❤︎インスタグラム🕊

癒しの時間の参考にひまわり

フォローお願いします❤️