こんばんわ、みぃです指輪

あっという間に6月1週目も終了ゆめみる宝石
引き続き、オンラインコミュニケーションが
中心ですが、徐々に外出できるといいなと
思いますふんわり風船星


今日は溺愛女子サロンで開催された
ワークショップに参加しました音譜@ZOOM
*前回参加のワークショップはこちら→💎

 


本日のテーマは


『セルフトーク』



でした♡


*セルフトークとは。。。
日頃心の中で自分に対してくり返し使っているフレーズ
絶えず繰り返されている言葉のこと



このセルフトーク
大部分が無意識下で行われており
このセルフトークが強烈な思考の癖になる
=その人の人生を決めるものになるビックリマークビックリマーク


言葉が大事と聞くことがあると思いますが
それは、
言葉によって、行動が変わるから❣️
行動が変わるとその後の現実が変わるので
気づいたら人生も変わるラブラブ


とっても大事なお話がつまっていましたお願い


溺愛女子サロン@吉乃菜穂さん主催❤︎画像お借りします

❤︎前半は

・日頃自分に対してよくいっていることを
 5つリストアップ
・そのフレーズが自分の人生に
 どんな影響を与えているか
・今後使いたくないものを消去してみる
 どう変わりそうか


を書き出し、グループでシェアしましたハート


グループシェア後の全体シェアで
はっとしたのですが
何かを発表する時につけていた言葉こそ、
気付いていなかったということアセアセ
無意識すぎていてガーンガーン


発表した内容とは別に、
私が気付いたこと雷
それは。。


私は何かを話すときに


「変なこというかもしれないけど。。」


をわざわざつけてから発言していることびっくり


新卒の会社でよく、
「何いってるか分からない」
と言われていたことがあり、無意識に
予防線をはって喋る癖がついてましたタラー
そして、喋ることへの自信のなさが。。
(前提に私が言うことはおかしい。。うまく話さなきゃの思い込みもいっぱい出てきたショック!


わらなかったら
再度違う形でお伝えすればいい♡
どうせ、うまくいく♡


そんなセルフトークを唱えて
これから都度、無意識につかっている枕詞を
外していきたいと思いました星
そしたら逆に会話もスムーズな気がするっドキドキ


❤︎後半は

自分をほめる、高めるセルフトークの練習


ex.
私はすばらしい♡
私は愛されている♡
私はどんどん成長している♡ などなど。。


こちらもグループで
各々のセルフトークをシェアし合いましたおとめ座


自分のセルフトークを
発表するときはもちろん、
グループの方のシェアを聞くのも楽しくて
ワクワクする時間になりましたピンク薔薇


この言葉の使い方で人生創られるなら
ワクワクした言葉しか使わなくなるっ❣️


❤︎今回のワークショップでは
・書いて、自分の口癖を
 可視化することの大切さ✨
・セルフトークが行動に影響を及ぼす✨

が心に残りました照れ


日常で使っている言葉に
これからも意識を向けていこうと思います
口癖は、なんとかなる!、幸せっ♡
ラッキー、ありがたい〜♡を大事にしたいなっニコニコ


今日のワークショップでも
溺女サロンのパワーラブラブ
をたくさん感じて、終わった後は
とっても幸せな気持ちになりましたニコニコ


みなさまもぜひ、ワクワクするような
セルフトークを使ってみてくださいっラブ


ステキな午後を過ごせたことに、まるっうずまき



インスタグラム🕊

オシャレインテリアのお店配信中

ぜひ癒しの時間の参考にラブ

フォローお願いします❤️



オススメのホテルラウンジ、プレゼント中🎁
ぜひ、『プレゼント』とLINEくださいクラッカー
LINE ID:@276qoyzg でも検索可能ですハート
留学、転職、恋愛。。。赤薔薇
ご質問もお気軽にくださいウインク