こんばんわ。みぃですリボン
今週は忙しい1週間流れ星
明日が終わったら
3連休なので乗り切ろう〜っベル

海外のデザインって全部かわいく見える瞬間があるドキドキ

今日は自分恋愛塾のサブ講師をしてたときにも聞かれたこちらの質問♡


Q.
どんな
拗らせ女子だったんですか?


について♡


この質問をしてくださった方は
恋愛で拗らせてるように見えない。。と
思ってくださったそうで。。
その質問を受けたときには正直


本当に感無量っ😭😭


盛大に拗らせていた当時の私が
自分恋愛塾のサブ講師をさせて頂き
恋愛塾以外の方からの恋愛相談にものっている
なんて知ったら、びっくりするに違いないっショック!DASH!


A.答え

入塾時の私は

男性にお願いごとができない
付き合って溺愛っぽい彼氏ができても
思っていたのと違ったと振られる
付き合ってもいつもどこか不安
恋愛だけは上手くいかないと思ってる


留学中にお付き合いしていた
フランス人の彼とは遠距離を理由に
お別れしたものの
もう日本で結婚するのは
無理なんじゃないか思っている状況ガーン


なんなら
自分の容姿コンプレックスも重なって
見た目をどうにかしなきゃと思ったり
入塾面接で「メイクのレッスン口紅」ありますか?
って確認してたぐらいガーン


20代の時を含めると入塾前に
2年で100人以上には会っていた私は
それでも結婚できないなんて
何か自分は欠けているのかも。。
と。。盛大に拗らせていました。。ショボーン


当時の私は婚活アプリを使うのは
最終手段だと思っていて
これ以上失敗できないゲッソリ
やるなら、上手くいってる人に教わりたい❗️
と思い、飛び込んだのが自分恋愛塾でした
当時の心情を振り返るとツッコミ所満載
最終手段って。。恋の矢

中々、赤やピンクといった色も選ぶの躊躇してたなぁ

入塾してからの学びは
予想の範囲を超えていて
デート目標だったり
自分と向き合う作業だったり
LINEでいつでも質問できますが、
メイクのレッスンは初回のみブラシ


初の継続講座だった私には
やったことのないこと
考えたことのないことが
たくさんあって
講座の後はいっつもグッタリzzz


けれど、ガラガラとそれまでの
自分の思い込みが崩れる時間でしたもやもや


そんな私が最初の殻を破ったのは
アプリで出会った方との初デートの時ビックリマーク

❤︎当時ブログを書いてなかったけど菜穂さんのブログに
載っていたのでリブログさせて頂きますハート
初デートに行くまで何だか吐き気までしてた気がする 笑

直前に当時のグループLINEで
サブ講師の方を方含め
温かいメッセージをたくさん貰いラブラブ


前日はちょうど菜穂さんとの個人zoomで
相手の目ばかり気にするのを止めて
デートに臨むことができラブラブ


これまで隠し気味だった
自分の気持ちや考えを話すことができて
今までにないぐらいの安心感を感じたのを
今も覚えていますお願いキラキラ


入塾して感じたのは
外見じゃない
大事なのは、自分の内側だ❣️ということ
もちろん自撮りやメイクも大切だけど口紅


何よりも内からの変化が大きかったです!!


初デートの彼とはその後続かなかったけど
その後も婚活を通して
たくさんの学びが続き、どんどん
ステキな方に会うようになりました流れ星


仕事も恋愛も自分次第と思え
何よりも毎日が楽しくなりニコニコ
今とっても幸せっラブラブ
この時から口癖も変わりました黄色い花
この当時の口癖は「前は〇〇だったから」笑


自分恋愛塾は私にとって
新しい発想や捉え方を知り
自分にとっての
最高の人生ドキドキ結婚を考える場となりましたキラキラ


今は対面でデートが難しかったりしますが
自分自身の大切なものが分かっていれば
オンラインでもオフラインでも
お互い知り仲良くなることも
全然可能だと思っていますチュー
11期の方とは2回しか会えていないけれど
直接会っても変わらず嬉しさ満開で会えると思うラブラブ!
ちょっとしか会ってない気が全然しないラブラブ


また入塾していなければ
自分恋愛塾の同期の方、サブ講師の方
卒業生の方、溺愛サロンの方
サブ講師をさせて頂いた11期の方たち


自分恋愛塾を通じて出会った
みんなに会えてなかったと思うと
自分恋愛塾があることに本当に感謝ですキラキラ


自分の恋愛のことはあまり
ブログに書いてこなかったけれど
せっかくなので
これからは少しずつ書こうと思いますダイヤモンド


❤︎そんな吉乃菜穂さんの自分恋愛塾12期は
今週土曜日に募集開始だそうです結婚指輪
*菜穂さんが登壇される最後の婚活塾だそうですよ〜宝石白

改めて
自分恋愛塾を作ってくださった菜穂さん♡
自分恋愛塾を通じて出会った
みなさまへの感謝を込めてハート


入塾時から大きく変化した
自分の頭の中にも、まるっうずまき

頭カチカチだった私でも変われたことが
少しでも伝わればうれしいですニコニコ


❤︎ご参考 
私の変化を凝縮して書いて貰った♡

まるっと恋愛が変わったお話♡
https://ameblo.jp/lovely-lifestyle/entry-12583383013.html


これが腑に落ちたのはここ1年♡
https://ameblo.jp/lovely-lifestyle/entry-12614540438.html?frm=theme


この日のグルコンでも久しぶりに容姿コンプレックスに逃げようとした自分を矯正♡
❤︎8月募集に向けて準備中❤︎
ヒマワリ8月は定期配信予定ヒマワリ
プレゼント』とLINEくださった方に
オススメのホテルラウンジプレゼント中🎁
LINE ID:@276qoyzg でも検索可能ですハート
自分を知るプチホロスコープ診断🌠
留学、転職、恋愛、旅、出版話、オススメのお店赤薔薇
ご質問はお気軽にください爆笑

❤︎インスタグラム🕊

癒しの時間の参考にひまわり

フォローお願いします❤️