全5教科返却された中2娘の中間テスト。

 

ブログ界隈のみなさんのお子さんは優秀すぎて眩しい真顔

 

それでも私が思ったより良かったので大体の点数発表。

(ほぼ私の予想が当たってました。娘の予想は何?笑)

 

 

 

国語90点

英語75点

数学70点

 

理科と社会は45~55点ですガーン

それでも全教科平均点よりは上。

 

しかし数学が良かった!

今回の範囲は苦手なところじゃない、って言ってたけどたまには本当の事も言うのね。

娘は理科と数学が苦手で、両方50点以下の可能性もあったから見るのが恐怖でした。

 

 

去年の初めての中間テストはずいぶん良かったな。

 

 

 

英語は80点くらいは取ってほしいのですが、単語も文法も適当なのでもっと覚えさせないと。

 

それにしても理社がこれだと、やっぱり私立向きか。

社会は暗記すればいいけど(暗記もしてくれないけど)理科だけは手のつけようがないえーん

まだ生物と植物関係はマシだけど、物質系は何もかもダメすぎる泣き笑い

 

 

毎回言ってるけど、次回のテストは頑張ってもらいます!

 

 

高校受験がピンと来てない娘のために高校受験案内買いました。

ちょっとは興味持ってくれて何度か見てるよう。

 

 

制服が最初に載ってるんだけど、今はどこも似たようなブレザーで大差ないのですね。

娘の中学もそんな感じの制服なので一緒じゃん!と言ってました。