そういえば中2娘の中間テスト終わりました。



もっと勉強していけば良かったーと言ってますが、そりゃそーでしょうよ。


もっとどころか、ワークを前日夜中に何とか終わらせただけで勉強なんてしてないでしょ。



そんな娘の予想点数。(私の予想、兼願い)


国語→90点(80)

英語→90点(75)

数学→60点(55)

理科→50点(40)

社会→60点(50)



娘はいつも自信しかないので高く予想するんだけど、実際はここからマイナス15点くらい。

なんで自信あるのか謎。



理科社会はまったく覚えていかなかったので予想点数も低いけど、実際はもっと低いのが怖いガーン



期末に向けてワーク戻ってきたら毎日コツコツやってもらいましょう。



でも部活あると忙しいのも確か。


部活から帰ってくると18時。

19時から塾だからそれまでに夕飯と学校の宿題。

塾の帰宅は22時。

お風呂入って軽く食べて寝る時間。



なので塾と習い事のない日にやるしかないけど、週に一日しかないびっくり



土日は塾の宿題もあるけど、ここでワークやるしかないかプンプン



ゲームもやりたいし、友達とも遊びたいし、スマホも見たいし、やりたいことが多いんだって。

で結局何一つ終わらないのよね。