中学1年の娘の初めての中間テスト。



ひたすら提出課題に明け暮れて勉強の時間が皆無だった。

https://ameblo.jp/lovely-lemon-lemon/entry-12806999458.html 



その結果が出揃いました。


平均点は全て60点台。


ただし、30点以下の子がある程度いる公立中学なので平均点は何の目安にもならないと思ってます。



70点以下とか取ってしまうかも、と私が恐れてた英語がなんと90点台ラブ


よっぽど運の良い問題だったのだろうね。



国語も元々得意なので勉強せずとも90点台。


くっだらないミスをしててもったいなかっだけど、本人も珍しく悔しがってたからそれは良かったかな。

もう少しで学年最高点だったらしい。



数学80点台。

計算ミスどうにかならないの?


途中まであったマイナスが途中で消えるのは字が汚いからじゃないのか?



社会、、、70点台。覚える時間なかった割には健闘したのか?

でも国名もっと覚えないと。

あと載ってる地図が小さすぎて老眼の私には見えなかった笑

先生は老眼じゃないんだな。



理科80点台。


社会と理科はほぼ暗記だったから、もっと早くから気合入れてれば90点いけたと思う。


社会と理科が最初に返されて、恐れおののいてたら、国語英語が挽回してくれた飛び出すハート




先生が中学のテストは難しいから80点以上はなかなか取れないよーと脅してたみたいで娘はすっかり信じ切ってたんだけど、あれ?90点なんて簡単じゃん!となったよう。



今回は5教科で450点に届かず。



期末は全教科90点以上取る!と言ってたのに今日の自主学習から既に適当。



もうイヤだー。