来週から中間テストの娘。



学校に社会の教科書とワークを置いてきたそう。



ありえる?



この週末、社会はやらないのね。




テスト日に提出のワークもまだ終わってないのにガーン




私の時代はワークなんてなかったから楽だったびっくり


今は勉強しない子にも少しはやらせるためなのか、ワーク提出といきなり言われ、しかも30ページくらいを5教科。



今までワークの話なんて出てなかったのに、みんなコツコツやってたのかな笑い泣き



週末はワークを終わらせることしか出来ない。あと残り3教科!

本当はちゃんと覚えながらワークすればいいのに、焦ってるからただやるだけの娘。



でも答えをこっそり見ないのは偉いな。

仕方ないから丸付けを少しやってあげたんだけど、答え見て丸付けするだけでも飽きる。


初の中間テスト、真ん中くらいの順位はさすがに取れると思うけど、やっぱり上位目指して欲しい。



明日のスマホ時間は1時間くらいにさせたいけど、できるのかしら。