暑さ対策 | Lapis ☆ Lovely

Lapis ☆ Lovely

ラピスとラズリーの瑠璃色日記

ラピママおうし座です。


ラピスポメラニアンの居るリビングは、西向きなので


夕方になると西日がきつく


ブラインドを閉めても、かなり暑いです…



そこで、こんな物を購入~簾(すだれ)
ラピス ラブリー


コレで、日差しも熱も紫外線もカットしてくれるんだって~ニコニコ



ラピスポメラニアンは、見慣れないものに、ややビビリ気味…

ラピス ラブリー
ポメラニアン「何でしゅか、コレ?」



風で揺れるたびに、ワンワンいってました…困る
ラピス ラブリー
ポメラニアン「あやちい奴でしゅビックリマーク




でも、かなり効果はあるようで、


いつもはブラインド閉めても、暑くなる窓際が窓暑くないビックリマーク驚く


普段は、窓に寄りつかないラピスポメラニアンも、ゆっくり寛いでましたニコニコ
ラピス ラブリー
ポメラニアン「暑くないでしゅ音譜






ペタしてね