サプリメント | Lapis ☆ Lovely

Lapis ☆ Lovely

ラピスとラズリーの瑠璃色日記

ラピママおうし座です。


ラピスポメラニアンの調子は、だいぶ良くなってきて、一人で動く分にはまったく問題なさそうですニコニコ


いつものように、カジカジで遊んだり
ラピス ラブリー


雪ウサさんと遊んだり
ラピス ラブリー


ガムをもらったり
ラピス ラブリー

と、過ごしております音譜




病院でもらったサプリメントネイチャーメイド
ラピス ラブリー

グルコサミンとかコラーゲンとかが入ってるらしい…



グルコサミンって、「サメ軟骨」ジョーズとかに入ってるアレでしょ?


婆ちゃん「コレを飲み始めてから、膝の痛みがなくなって、階段が登れるようになりました。」


ってCMしてるやつ…



ワンコしっぽフリフリにも効くんですね~目


前の職場で、膝が痛くて、整形でヒアルロン酸注入されてた婆ちゃん婆ちゃんがいたけど

(関節の動きがスムーズになるらしい)


ワンコしっぽフリフリはどうなんだろ?


グルコサミンやコラーゲンがありなら、ヒアルロン酸もありな気がするけど…かお





いづれにしても、ラピスポメラニアンの場合は、膝のお皿がずれてて戻らない状態なので、


何らかの負荷がかかったときの一瞬の痛みは、ある程度しかたのないことなのかな、と思っています。



ジャンプや、引っ張りっこ等、後ろ足に負担のかかることはさせない、とか


抱き方に注意する、など、私たちが気をつけなければいけないことはありますが、


座るときや横になるとき、ケージをまたぐとき、など、ラピスポメラニアンが自分で気を付けて


痛くないやりかたを自分で見つけて行かないといけないのかな、と思います。




グルコサミンで関節の動きが良くなれば、ずれてる痛みも良くなるのかな~?





ラピス ラブリー
ポメラニアン「頑張るでしゅグー






ペタしてね