山羊座で新月を迎えました♪ | ☆Astrology☆星読みを楽しむ♡Julimama Diary♪

☆Astrology☆星読みを楽しむ♡Julimama Diary♪

西洋占星術をベースにした個人セッションや占星術講座、アロマテラピーのセミナーを企画開催。
セッションでは 宇宙の神秘と地球の恵みに満ちた精油を用いて健やかに生きることを思い出すお手伝いをいたします。
愛犬ジュリアンとの楽しい生活も公開しています。

おはようございます(^^)ジュリママこと南奈緒です♪

今朝4:43に新月となりました!

photo:01


今朝は4時に目覚めてデスクワークのはお仕事を。

昨日は一日外出だったからね(^_)-☆

今日は新月とともにボイドタイム4:4318:01(1/12)


ボイドを気にする方は新月のアファーメーションはこれ以降に。気にならない方はどうぞ!お仕事Power満載の山羊座新月です。

→山羊座新月のキーワード:仕事、天職・適職、キャリアUP、責任感、誠意・誠実、現実的、計画性、時間管理、忍耐、野心、成功・目標達成、常識的、着実、実際的、古典、伝統、目上の人、社会的権威・立場のある人etc


身体部位:骨・骨格、歯、皮膚、爪

ただしサビアンの意味合い~山羊座22度「敗戦を潔く受け入れることで将軍は高貴な性格を明らかにする」からは「敗戦から学ぶ」の意味も。でもこれ、決してマイナスの意味ではありません。敗戦し自分の立場をどう処理していくかという深い経験をすることで精神的にひと回り成長し高い人格へと導かれていくことになるからです。また人に譲り他人を評価する包容力を身につけるというこにもなります。新月とともにボイドに入るのもこんな深い意味が隠されているからなのかなぁ、なんて考えてみたりします。


ちなみにボイド明けから明日にかけてアファーメーションされる方へは・・・

明日 113日は一粒万倍日です。

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で、何事を始めるにも良い日とされています。特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉とされ、逆に借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされています。実り多いお願されるなら明日の17:36までがオススメです。それ以降はまたムーンボイドになります。

ボイドタイム1/13 17:36~1/14(月祝)19:49

今回の新月に私が使ってみたい精油はサイプレスとシダーウッド


神聖で大きな存在感を感じさせてくれるシダーウッド

しっかりと大地に根付きながらも凛とした感じは、過剰なものをそぎ落とし真直ぐここに立ちなさいと諭してくれるよう。また辛い時には耐えるということを思い出させてくれるような香り。これが山羊座の支配星・土星のイメージを呼び起こします。


そしてサイプレスは死と再生、リセットをあらわす冥王星の精油。

今回の山羊座新月では、山羊座に5天体(太陽・月・水星・金星・冥王星)が集中しており冥王星のリセット力も大きなテーマの一つ。現在山羊座冥王星と蠍座土星はお互いに協力し合う角度をとり、更にこの二つはお互いの支配星を交換し合う関係にあります。この星のメッセージも新月にも写していきたいですよね。

またサイプレスは第5チャクラ(喉のチャクラ)を活性化し自己表現を促してくれるとも言われています。自分の意志を表現したい時、新しい方向へと進みたい時に貴女をサポートしてくれそうです。


楽しい三連休をお過ごしくださいませ(^ー^)