今日はティーツリーの気分♪ | ☆Astrology☆星読みを楽しむ♡Julimama Diary♪

☆Astrology☆星読みを楽しむ♡Julimama Diary♪

西洋占星術をベースにした個人セッションや占星術講座、アロマテラピーのセミナーを企画開催。
セッションでは 宇宙の神秘と地球の恵みに満ちた精油を用いて健やかに生きることを思い出すお手伝いをいたします。
愛犬ジュリアンとの楽しい生活も公開しています。

こんにちは(*^^*)
ジュリママこと南奈緒です♪

今朝もキラキラ太陽で始まりましたニコニコラブラブ

急に拭き掃除がしたくなり朝から家中を雑巾掛け。いつもはバケツにジェニパーを1滴たらすのですが 今日は直感でティーツリーを。
photo:01


ティーツリーは4000年前からアボリジニが万能薬として使用するハーブ。占星術なら太陽&山羊座に対応する精油で、タロットなら戦車のカード。
サトルアロマ的には アイデンティティが弱って太陽の力を借りて前に進みたい時、特定の目的に向かって突き進む力をチャージしたい時にオススメの精油です。太陽の要素を補充することで自分の輝きを思い出してみましょう♪

もちろんよく言われるように抗菌作用や去痰作用も期待できるので我が家ではうがい用に大活躍。風邪の流行る寒い時期には強いみかたです☆(あくまでも自己責任でご使用ください)

今朝は爽やかな香りに気分転換もできて一石二鳥と言わず四鳥くらいの気分です\(^o^)/

ちょうど今、太陽山羊座の期間ですが他にも水星 金星 冥王星が山羊座に滞在。今日の夕方より月も山羊座に入ります。

お月様1/10 17:54~1/12 18:01やぎ座

そして山羊座で新月を迎えます。
山羊座新月 1/12 4:43 新月

今日明日は 新月前のデトックスやリリース 整理整頓 自分を整えておくことなども意識して過ごしてみたいですね。

今日も健やかな一日でありますように天使ドキドキ
photo:02

昨日の夕焼け♪


iPhoneからの投稿