京都 四条ぶら ① 火事とティファニー | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

高速をぶーんっと 🚙DASH!


ここを見ただけで
どこか分かった人は “京都通”


西本願寺  阿弥陀堂門


11時前に京都に入りました🚙


車が進まなくなったなぁと思ったら


緊急車両が数台🚨


救急車に消防車もキョロキョロ


テレビはてなマーク


警察官もってことは事件はてなマーク


パトカー


あっこの奥はてなマーク


匂いがしたから火事があったんでしょうね


夕方のニュースには出るかな


久々の京都, 四条通り

今日の目的は


大丸京都店 2Fの「TIFFANY」

緊急事態宣言が出て,
大阪の百貨店が休んでた3年前,

ティファニー京都大丸店で
人生最大のお買い物をしたんですよね

あれからまたコツコツと
実家の不要品処分やら
メルカリ出品を頑張り,
いざビックリマーク と大丸へ行けば

まさかの閉店!!

大阪在住者としては
出来れば大阪にお金を落としたいのに
仕方ないぼけー

ティファニーは阪急や阪神, 
高島屋やパルコにもありますが
カラットをつけたいし,
エコフクーポンを使いたいから
買うのは「大丸」ビックリマーク

神戸か京都,
神戸は取り寄せに日数がかかると言うので
店頭にあるという京都,
わざわざ大丸を目指し京都に来ました🚙DASH!


商品は決まってるのでさっさとお会計
エコフクーポン4500円分を引いて
残りをクレジットカードでってまでは
良かったんです💳️

「これ “買い物実績” 付いてますはてなマーク
( ↑カラットのこと)

付いてない   エッ?!

付けてない,
忘れた,
今まで付けたことない,
今まで言われたことない

どれだか分かりませんが「付いてない」

カラットはポイントですが,
それでお買い物が出来るわけではなく,
でもカラットが貯まると
色んな優待があるんですよね
「駐車場○時間無料」とか
「手荷物預かり」とか
「ラウンジ利用」とか

なので貯めたい
お金を払ったんだから
カラットは付けてほしい

「一度会計が終了してしまったものには
お付け出来ないんです。」

「ははてなマークじゃあ付けてから会計すりゃ
良かったんじゃないのはてなマーク忘れてたんはてなマーク
ワザワザ ツケ テ ッテ イワナ ツケ ヘン ノ ?

「え~
では取り消しして, やり直しになります。
お時間大丈夫ですかはてなマーク

忙しくて時間のない日に
ブランド物は買いに行かないし,
それより
取り消してからのやり直しに
そんな時間かかるはてなマーク・・かかるんですドクロドクロドクロ


14日に電話して
商品は取り置いてもらってたから
“ちょんぼ” がなけりゃ
20分もかからず退店出来たんです


私のスマホとクレジットカードを持って
スタッフ2人で あ~だこ~だ
どこかへ電話をかけては あ~だこ~だ

長く待たされるもんだから


どうしても “アラ” が目につきます


高級宝飾店でこんなボロボロのトレイを
使うなんてどうなん(ーー;)

暗いから見えないのか,
見て見ぬふりなのか,
SDGsなのか


検索したら

楽天やAmazonにもありました

ティファニーさん,

大事な商品を置くのに

2000円くらい出されへん( ´Д`)?



1時間ほど あ~だこ~だして
なんと
「カードが使えないんですが」だってビックリマークあせる

カード会社に連絡し,
「カードが使えなくなった理由を
お客様にご説明願えますでしょうか,
今, 前にお客様がおられるので・・」って

おいっ!Σ( ̄□ ̄;)
使えなくなったのはアナタが原因でしょ

セキュリティロックを解除するには
「セキュリティの担当者から
折り返し確認の電話がいくので
それまでお待ちください」と言われ
一旦外に出ることにしました(ーдー)

気になってた “スマホ画面の付けっ放し”
もう残量が40%台ドクロ 

残量は気になるし,
カードは停止になるし,
ティファニーは買えないしで
色々最悪むかっグーむかっ