滋賀へドライブ ③ 堅ボーロ本店 | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

宮内庁御用達の「堅亡露」
「まちの駅」でいくつか購入しましたが


“春限定” の「さくらぼうろ」が
売り切れだったんですよね~

売り切れだと食べたくなるぶー

お店の人に聞くと
「商店街の中にありますよ。」
「そこはさっき閉まってました。」
「じゃあ本店。
 営業してるかどうかは分かりませんが,
 ちょっと離れたところに本店があります。」

はるばる来たんだからもちろん行くでしょDASH!


おっ何あの行列キョロキョロはてなマーク


「茶しん」

サーチ お茶屋さんがやってる中華屋さんキョロキョロ
お茶と今川焼と中華料理・・面白い
「イタリアン焼きそば」に
「ホワイト餃子」・・面白い
次長浜に来た時は行ってみようグッド!


「元祖堅ボーロ本舗」


看板には「本家」とありますがうーん


お店の外に非常持出袋はてなマークと思ったら
ポケットに堅ボーロが入ってたから,
「日持ちのするボーロを非常食に」って
ことですねキョロキョロ


本店は試食あり音譜


さすが本店, 色々ありますね~✨


絶対美味しいやつおねがい


専用駐車場はありませんが, めちゃ安いグッド!


レトロなビル
何とか修理して使ってもらえるといいのにね

長浜駅前の「えきまちテラス長浜」
ピアノが置いてあったり,
小さな水族館があったり,


お土産物屋さんが入ってたり


立て看があったり🤳


ちゃらちゃっちゃ ちゃらっちゃ~
ファミリーレストランとムーディー


駅前スーパーにもちょこっと寄って


長浜にさよなら👋



前回と同じ駅前の駐車場を利用


1時間無料の駐車場,
観光なら1時間以内には戻れませんよね時計

黒壁スクエアをぶらつくなら
駅前より黒壁スクエア周辺の
駐車場がお勧めです
(3時間以上なら
駅周辺の駐車場より安いところがありました )

私のプチでもない情報を見て
長浜へ行こうと思う人もいないと思いますが



アスファルトにも負けずに咲く


スミレ