滋賀へドライブ ④ おやつと竜王で中華ランチ | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

高速道路を走って数分



「多賀SA」

疲れてるわけでも
トイレに行きたいわけでもないので


お目当てに直行DASH!


「えびせんべいの里」

通販で購入出来ますが, やはり「送料問題」
880円かかるんですよね~ぶー
たかが880円, されど880円


わ~✨大好きな「りんちょこ」アップアップ
「冬季限定」やのにまだあった~お願い

数日前まで
りんちょこキャンペーンをやってたんです


悩んで悩んで・・止めた( ´Д`) サレド880エン


当日ではなくなるけど,
今日が誕生日のツレに
「りんちょこ」も入れて送ればよかったな~
マァ クル ヨテイ ナン テ マッタク ナカッタ シネ


試食が復活・・なんかスゴイけどしょんぼりはてなマーク


まず消毒してトングとお皿を持ちます


試食したいせんべいのケースに手をかざすと
自動でフタが開くので, トングで取り出します


そのまま進んで


試食エリアへDASH!


コロナ前は全種類試食出来たんですが,
これはこれで楽しい音譜


久々に “コロナ禍” を感じましたが,
口に入れるものですから,
これぐらいが正解なのかもキョロキョロ


続いてはお昼ご飯割り箸
(ご飯前におやつは食べたくなかったけど,
そこはスルー出来ませんでした汗)

「長浜 竜王 ランチ」で検索すると
アウトレットパーク内の飲食店が出ますが
それ以外・・サーチ

ここ良さげ~照れ
もっと早く調べりゃよかった~

で。
アウトレットパークから数分の


中華料理屋さん「龍鳳園」

隣は「来来亭」🍜
女子は
“色んなものをちょっとづつ” 食べたいから


絶対こっちですよねキラキラ


店内・・ほぼ満席で天井だけ🤳


中国っぽいっちゃあ 中国っぽいかなうーん


お座敷もありました


メニュー


中華屋さんって,


なんでこんなにメニューが多いんでしょう


あ~色々食べたい


地獄ラーメンもジャージャンメンも気になる


“赤さ=辛さ” でしょうか, 気になる~


注文はタブレットスマホ


麻婆豆腐定食 (台湾ラーメン)  1200円


鶏肉とカシューナッツ炒めと焼き餃子  

周年記念で餃子がサービス価格だそうで
そちらに変更してくれました
帰りの運転のことで悩んだけど・・


瓶ビール  

行きも帰りも
運転はツレにおまかせになりました🚙

お腹いっばいもぐもぐ ゲフッ
ごちそうさまでした~お願い


ちょっと残念なのが, 支払いは “現金のみ”
大きなお店なのに現金なのね~


入口にあった色紙


むっちゃ最近やけどダレ!?あせる