滋賀へドライブ ② 黒壁スクエアぶら その2 | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

商店街を出て


お寺に続く道


あっここ来たことあるとこビックリマーク


え~っと・・提灯がジャマで読めない汗


え~っと・・漢字が読めない汗  ケッキョク ヨメ ナイ

来た時のブログにも書いてました汗


全く勉強してない汗
そして次来た時も読めないことは確実あせる


何やら聞こえてきました耳
撮るのが遅かった汗


お店の中へ入り,
中で何かしてるようでしたが
そこまでは見えず汗


「長浜別院大通寺」


これ以上先へ進んだことはないですが
大きなお寺です


子どもたちがはしゃいでました


「餌やりOK」のお寺が減りましたよねぇ


しかし・・今日がお祭りってホンマはてなマークあせる


お祭りは別にするとして,
こんなお天気の土曜日にこの人通りって汗


バスツアーなら時間がないので
あまり歩けないにしても


閑散とし過ぎてる汗


次来た時もあるかな~


はてなマークお店はてなマーク


やっぱ “近江牛” かな🐃


来るたび見に行ってるから


やっぱ行っとかなアカンかなぁ


来るたび「ボロいなぁ」って思うドクロ


それでも来る人がいるから
解放してくれてるんでしょうねぇ


あっめちゃ格好良く撮れた(゜ロ゜)


回しますよ~
正常に動いてましたグッド!


ここで絵馬!?


かけられてる!!(゜ロ゜ノ)ノ 
結構来てるってことね


日本一の万華鏡がこの先も
観光スポットの一つでありますように


いらんけど, やっす~びっくり
いらん人が多いから安いんでしょうけど (^^;


なんだっけここ
店内で何か作ってたお店やったようなうーん


商売を続けるって大変


雰囲気のあるお蕎麦屋さんなのに
お店の前で古着の販売


満開のしだれ桜

そうそう,
長浜あたりはまだ桜が楽しめると思って
走って来たんですよね🚙DASH!
長浜城に行けば良かったかなキョロキョロ

あっひらめき電球
今日は長浜城に桜を見に行ってるから
この辺りは空いてるのかビックリマーク
イヤ キョウ マツリ ヤデ ?


へぇ~パン屋さん


「魚三」

寄ろうと思ってた魚屋さんにプチ行列 びっくり ナニ?
店頭でわかさぎフライの販売
100円ってお手軽でいいですよね音譜


うわ~すぐ帰るなら買ってかえるのに~
(すぐ帰っても数時間かかるけども汗)


「もろこ」知らん~  タベテ ミタ イー


「小鮎炭焼串」・・“小” 鮎過ぎっびっくり

今回は見送るかな~
まだまだ歩くし,
まだまだ移動するし~👋

ガラス館に戻り, 少しお買い物


ガラスのひな人形が欲しいんですよね~

ガラスケースの中は
有名な作家さんのものでしょうか,
むちゃ高額ですよね(*_*)

今回は「台」だけパー


こっちかこっち, どうしようかな~


お~ これも欲しいラブラブ

足跡が猫なら買うのに
ちょっと長くないはてなマークと思ったら
“恐竜の足跡” でした🦖


100円ショップにはない可愛さラブラブ
(あったりして(;´∀`) )


うわ~大行列びっくり

長浜の郷土料理屋さん「翼果楼」
むか~しむかしに入ったことがあって,


ここでの体験(はてなマーク)を5年前にアップしてました

5年前のブログをコピペ↓

「鮒ずし」には思い出があって

数年前,
初めて「鮒ずし」を食べたときのこと・・

長浜で注文したんですが,
「ずし」なんて言うから
「寿司」・・「ご飯」を想像してて🍚ねー

「一人で食べ切れますかねぇはてなマーク」と
そこのスタッフに聞くと
怪訝な顔をしながら
「まぁ残るようであればお包みします」

出てきたときの衝撃びっくり
味の衝撃びっくり

怪訝な顔をしてた理由ショック
(そりゃこんな量汗)

「寿司ちゃうかったんや~」

何年も↑このネタを思い出しては
笑ってます



20年くらい前でしょうか,
「鮒寿司」なんて知らなかったから
お寿司をイメージしてました🍣
その時のツレも鮒寿司のことは知らないから,
「焼き鯖そうめんとお寿司やと
多いかも知れんな~」なんて思って
聞いたんですよね(; ̄ー ̄A


焼き鯖そうめんより高いもんだから


こんなのが運ばれて来たのを見てビックリ


寿司ちゃうやんっっ((/_;)/)

そりゃ
「持ち帰らはんのはてなマーク」って怪訝な顔するわ


懐かしいな~
あの時,
大人の階段を1段登りましたね~  
ナン ノ コッチャ