滋賀へドライブ ① 黒壁スクエアぶら その1 | ハリーのブログ

ハリーのブログ

ブログの説明を入力します。

今朝はちょっと早起きし, 8時前に出発🚙DASH!

(全然早くないはてなマーク 洗濯したりブタネコがいるから汗)


トイレ休憩でSAへ🚻
コンビニに入ると


片側のドアを塞ぐカールの山

人気がないから全国販売を止めたのに,
関西限定となったら人気が出るなんて(´-ω-`)
チェルシー モ ソウ スリャ イイ ノニ ネ


わ~スゴイびっくり  売れるんですね~


長浜に到着


何年ぶりかしら


いつも大賑わいの「黒壁ガラス館」


黒壁十三號館 


何年か前まではオルゴール屋さんだったのが
ガラス体験のアトリエになったんですね


これは “映え写真” 用はてなマーク


頑張ってみましたが, 映え写真は撮れず汗


装飾が少な過ぎるせいやわぶー  3 マイ モ トット イテ


観光バスが到着し, 一気に人が増えました


「長浜大手門通り商店街」


令和元年は安倍さん生きてたのね・・
亡くなったのは令和4年でした

いやいや,
それより私は「堅亡露」←安倍さんより!?あせる


前回の長浜旅行記を読み返して,
堅ボーロは絶対買うビックリマークと決めてるのに,
今日は定休日なの!?あせる

どうでもいいけど,
「亡露」を食べた安倍さん亡くなる
「亡」繋がり・・繋がってはないけど^^;


「長浜 まちの駅」


あったあった音譜

家族連れの会話
「宮内庁御用達って言葉が嘘臭いよな。
そう言われると美味しいと思って買って
美味しかったことないし」耳

いやいや, それ美味しいよ ヾ(・д・`;)
なんならこれ目当てに来たとこあるし(^^;)ゞ


「おは朝」でキョロキョロはてなマーク
それは見逃してたわ~


「海洋堂 フィギュアミュージアム 龍遊館」


ちょっとだけ入ってみました


たまらん人にはたまらん店内


おっ新しいお店音譜 
しかもオープンほやほや✨
入ってみましょ音譜


あっさりした店内にあっさりした商品数


鹿肉キョロキョロ


「一泰美術館」

美術館はてなマーク 前回はお箸屋さんだったと思う割り箸
しばらく来ないと入れ替わってますね~


ここはおもちゃを売ってたような・・


2018年2月のブログにありました

こういうおもちゃが店頭で
ぐにゃぐにゃ動いた記憶うーん


今日は定休日のお店が多いのかしらキョロキョロ
(土曜日が定休日って(*_*; )


川が素敵ですね


「金屋公園」のしだれ桜

綺麗なので, 引きで撮りたかったけど,
公園の中央でIQOSの販売汗
最近あちこちで見かけますよね
煙草はアカンのにIQOSはOKなのはてなマーク汗


公園の前のスーパー「きたかぜ」

店内に入ってビックリびっくり


白菜1/2が200円ビックリマーク 水菜もやっすいビックリマーク

でも~
ここからこんな重いもんを持ち歩くはてなマーク
でもこんな金額で変われへんではてなマーク
でも~でも~  諦めました👋

もういっちょ


サインとシールを貰ってるのに
扱いの雑さにびっくり(;゚∇゚)  ザツー


諦めたけど
外に並ぶ水菜と白菜にまた心揺さぶられる汗

雑な扱いの色紙の前にあった写真は
↓これでしょうかキョロキョロ


「長浜曳山まつり」

4月13日, 14日, 15日, 16日て今日やんびっくり
今日はお祭り!?
全然 “祭感” ないんですけど( ´゚д゚)