★誕生日の夜ごはん★ | Lovely*dayz

Lovely*dayz

★結婚21年目の2人暮らし。作ったご飯や食べたもの、日々の出来事、大好きな四代目市川猿之助さん、二代目尾上右近さんのこと、たまに風ちゃんや実家で飼っていたパグちゃん一家(3姉妹と両親の5匹家族)のことを書いていきます♪










●浅草一文本店


江戸のお鍋、ねぎま鍋。

名前は知ってたけど、一度も食べたことなくて。

ずーっと食べたいと思っていた鍋。

やっと食べる機会がやってきました😁

老舗有名店は浅草にあるので、わざわざ行ってきましたー。

風神コースに少しお金を足したら、上ねぎま鍋に変更できたので、それにしました。

普通のねぎま鍋はメバチマグロ、上ねぎま鍋は本鮪のカマトロを使用してるとのことで、せっかくなので贅沢に😁



風神コースは、酒膳、葉山牛の牛すじ煮、お造り、カニホタテ入り焼売、ねぎま鍋、締めのおうどん、デザートはアイスもなかでした!

間で鯨の竜田揚げを別に注文。


ねぎま鍋、ものすごーーーーく美味しかった!

少しお魚特有の匂いはあるものの、薬味の刻みわさびか柚子胡椒をつけるととっても美味しい😋

千住ネギもカマトロもとろとろとろ〜。

鍋のお出汁は見た目濃いけど、全く濃くなくて甘くて美味しいお出汁でした。


年に一度くらい食べたくなるようなお鍋でした😁


47回目の誕生日。

朝ごはんも夜ごはんも初体験✨

この年になっても初めてがあるってありがたく、素晴らしい人生だと思いました🌈


素敵な誕生日でしたー🌺

メッセージをくれたみんなもありがとうございました😍



●私、目開きすぎ問題😂



●東京スカイツリー


帰りはスカイツリーがこんな近くに見えました!

東京タワー派だけど🗼笑