★2024年2月26日のなが〜い1日★ | Lovely*dayz

Lovely*dayz

★結婚21年目の2人暮らし。作ったご飯や食べたもの、日々の出来事、大好きな四代目市川猿之助さん、二代目尾上右近さんのこと、たまに風ちゃんや実家で飼っていたパグちゃん一家(3姉妹と両親の5匹家族)のことを書いていきます♪

【この日のことを忘れないために】


2月25日の夕食後から、寝る前までに脱水を起こさない為にスポーツドリンクのような物を2本飲む、夜中から固形物禁止、26日起床から8時までに同じ物を2本飲む、8時以降は飲み物もダメということで、忘れないかとプチストレス😂


朝、担当医が挨拶にきてくれて、少し話せた!

20日の生検結果の時は担当医に会えなくて、その時初めて主治医に会い、そこで説明を受けた。

聖路加は主治医の他に担当医がいて、担当医は国家試験合格1.2年目の先生らしい。

主治医のチームで担当医が何名かいる感じ?なのかな。手術はチームでするらしい。


13日以来だったので、しばらく会えなくてすみませんって言われ、22日のマッピングの範囲が大きかったから、そのことを言ったら、そうですね、こう言う感じで切って、一回りくらい小さくなる感じですって言われた。担当医は私の提携先のクリニックで私の生検をしてくれた人で、ずっと担当なので親しみがあるし、なんか最初からとっても好きな先生😁


8時過ぎにリンパの場所を見つけるために注射しに行き、その1時間後に撮影をして、リンパの場所を特定。手術中リンパの生検という流れ。

ここでもドキドキ。リンパ転移があれば、少し広めに取ることになっていたけど、ありがたいことに転移なし✨✨✨


10時に手術着に着替えた。11時25分に迎えにきますって看護師さんから連絡があり、下着を変え、マウスピース装着!

エレベーターがなかなか来ず、ドキドキ増幅💦

手術室の前でダンナちゃんとバイバイ。

中に入って、打ち合わせスペースみたいなところで、術式や麻酔の同意確認。

凹んで、、下を向いてたら担当医が出てきてくれて、不安そうな私の隣の席に座り、大丈夫ですか?って背中をずっとさすってくれてた。

で、手術室の説明をしてくれて、ドラマみたいだけど驚かないようにって。

先生の優しさが身に沁みるー💗💗


手術室に入り、ベッドに横になったら、なんか温かいものが敷いてあって、心地よかった!

今準備しています、全て順調なので安心してくださいと先生が声をかけてくれ、安心しました😊


先生から何か好きな音楽かけれますけど、何かありますかって突然言われ、考えた結果なかったから、いいですって言ったら、みなさん結構ノリノリのかけてますよ、麻酔がきくまで1.2曲くらいかなって言われたので、安室ちゃんのHEROお願いした!

今考えると葉加瀬太郎のエトピリカがよかったなぁ。


安室ちゃんのサブスク問題忘れてて💦

やっぱなかったらしく、先生苦肉の策でYouTubeで安室ちゃんのHERO流してくれたけど、それがなんと、ライブバージョンになってて🤣

先生も”サブスクなくてYouTubeにしたら、ライブバージョンになっちゃった!なんか思ってたのと違ったらすみません”って言ってて、手術前なのに笑いに包まれたー🤣🤣


その後麻酔科の先生がきて、”あ!懐かしい。しかもライブバージョン。いい曲だよね。これだとコンサートの夢みちゃうかも”ってまた笑いに包まれた😂

そんなこんなで手術前というのに、笑いが起きて、明るく楽しい気分のまま、安心と信頼を持って私は手術を受けることができたのだ✨✨🌈


2曲目はChase the Chanceだったように思う。もうその頃にはもわーんとしてて。

最初は頭がぼーっとします。と言われて、その後眠くなりますって。

麻酔って2段階なのかな。。


名前を2回くらい呼ばれたところで目が覚めた!

手術無事終わりましたからねと言われ、ほっとした😁

やっぱライブバージョンだったからか、楽しい夢を見てたみたいで、目が覚めた時、あー楽しかったの夢だったんだって思ったのだけ覚えてる!!


それから、ストレッチャーで部屋に連れて行かれ、ベッドに凄い勢いで戻された笑

ダンナちゃんから頑張ったねと言われてなんかほっとして涙が出た。。それが14時前くらい?かな。


しばらく声も出しにくかったけど、だんだん元気になった!心配してくれた人たちに連絡したり、お腹空いてきたのもこの頃。

凄いすくやん!お腹💦恥ずかしい😂


まだ麻酔がきいていたのか、痛みはそんなに感じず、夜になるにつれ、だんだん痛くなってきた感じ。。


夜ごはん食べて、ダンナちゃんは23時半くらいに帰ったかな。その日は何度も看護師さんが、傷のチェックに来てくれるので、痛みもあって、眠りが浅く、結局27日3時頃完全に目が覚めてバチェラーをみてました😂

こんな時はああいう何も考えなくていいものを見るに限る笑笑


27日の朝はダンナちゃんが6時30分にきてくれて、8時前の回診時に主治医が”ダンナさんずっといたの?同じポジションだったけど”って言うから、笑ってしまった😁

“23時くらいに帰って6時くらいに来ました”って言ったら、担当医が”心強いですね。ダンナさん面白いですよね”って!

ダンナちゃんが面白いのバレてたー🤣

だから、いつも笑わしてくれますって言ったら、”いいですよね”って言われてなんか誇らしかった😁


26日のなが〜い1日のできごと🌈


もう入院や手術はしたくないけど、万が一また入院しなきゃならないとなったら、私は聖路加国際病院を選ぶ!ダンナちゃんが入院となってもここがいいなぁ。家から1,000円でタクシーで行けるし、大きいし、綺麗だし、先生や看護師さんがめっちゃ寄り添ってくれる💗

どこか違うとこが悪くなってもいろんな科があるので、対応できるのも安心。救急もあるし!

聖路加が近いここに引っ越してきてよかったなぁと改めて思いました😁


短い入院生活もおしまい。

疲れたぁー。。

もう手術も入院もしたくない!