「あの人はできるからいいよね」から、あなたは何を選ぶ? | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

「私このままでいいのかな」から
「これが私!」へ。

人生を自分で切り拓きたいあなたが、

一人で頑張るのは卒業して、

どんな転機が起こっても
世界のどこに住むことになっても

しなやかにラクに生きられるようになる
あなただけの自分軸づくりをお手伝い。

本質を選びとるライフコーチ
朝倉清江です。


いつもご覧くださっている方も
初めましての方も
ありがとうございます。


今日の記事は、
誰かに対して、
「あの人はできるからいいよね」
と思っているあなたへ。

私が出会ってきた「できる人」って、
ほぼ間違いなく、
努力家でした。

学生時代も
サラリーマン時代も
主婦になってからも
起業家さんも

同じでした。

時々、

頭が良くて仕事ができるのに
人間性はイマイチって人もいるけれど、

そういう人は、

「仕事は できる人」って、
限定がつきますね^^


私自身も
「できる人」
だと思われることがあります。

これ、自分では
今でも、本当に不思議なのです。

なぜなら、

私は、
早生まれのせいか
幼稚園時代からノロマだったし

学生時代も
特別に
勉強や運動会ができる子じゃなかったし

社会人になっても
器用に世の中を渡り歩けるわけじゃなかったし

主婦になっても
料理などの家事が得意なわけじゃなかったし

今でも、
できることや得意なことは
人よりも少ないかもしれません。


私の場合は、

頑張らないと人並みにはなれなかったので、
生きるために、
努力は必須項目だったのです。

「あの人はできるからいいなぁ・・・」
羨ましく思ったこともあるし、
今でも時々思うけれど、

思っただけで何もしなければ、
ますます遅れをとるだけじゃん(汗)!
と、行動することを選んできました。


ありたい姿を描いて、

☆一つひとつ取り組んだり
☆自分が好きなこと得意なことに注力したり
☆目の前の人を大切にしたり

してきました。

ただ、それだけでした。


そのうち、
ありがたいことに

「発信できていいですね」
「起業なんてすごいですね」
「いつも楽しそうですね」
「旦那さんと仲良しでいいですね」

と言われるようになってきました。


私の例なので、
レベルが低いかもしれませんが、

「できる」と思われている人の実態なんて、
こんなものなんですよ(汗)。

できていることもあれば
できていないことだって
たくさんあるんです。


私が
お伝えできることがあるとすれば、


「いいなぁ」と思った後の
あなた自身への意識づけが
メチャクチャ重要です。

「私もそうなるぞ」

「私にはできませんけれど」

どちらを選択するかで
その後の
自分自身にも
交友関係にも、
ハッキリと差がつきます。


羨ましいと感じるということは、
その中に
あなたの願望が含まれているのだから、

ぶっちゃけ、

「ねたむ」
「すねる」

とか、やってる場合じゃないと思う。


いいなぁと思ったら、
真似してみる。
教えてもらう。
同じ時間を過ごすようにする。

この方が、健康的でラクでした。


私はできないと思っちゃうなら、

せめて、
「“今は“できないけれど、できるようになりたい」
にしてみるのは、どうでしょう?


いいなぁと思うことは、
自然なのです。

その後の意識と行動、
あなたはどれを選びますか?





自己紹介

お問い合わせフォーム

Instagram