今こそ。あなたの声がけに涙する人がいる | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

「私このままでいいのかな」から
「これが私!」へ。

人生を自分で切り拓きたいあなたが、

一人で頑張るのは卒業して、

どんな転機が起こっても
世界のどこに住むことになっても

しなやかにラクに生きられるようになる
あなただけの自分軸づくりをお手伝い。

本質を選びとるライフコーチ
朝倉清江です。

いつもご覧くださっている方も
初めましての方も
ありがとうございます。

明日から再び
緊急事態宣言、ですね。

我が家のお隣さんが、

夫が単身赴任中で
一人暮らしの私を心配して、

「万一コロナにかかったら言ってね。
食料とか飲み物とか、
買ってきて置いとくとか、できるからねー。
一人だと大変だもんね」

とメッセージをくれました。

内容はそのままではないので、
ニュアンスが伝わるか
不安なのですが・・・

嬉しかったなーーー。

不安な時、
不安定な時に、
一声かけてもらえることって、
本当に、嬉しいこと。

愛を感じます。

本当に、ありがとう!


メキシコで暮らし始めた時、
ご近所や、
夫と同じ会社の日本人の方が
声をかけてくれたのも、
すごーーく嬉しくて。

私が住んでいたセラヤは、
地方で、
日本人が少なかったので、

奥様情報にも
たくさん助けられたし、
日本語で話せる人がいるということも
すごくありがたかった。

だから、

自分よりも後から
新しく赴任された奥様には
自分から声をかけて、
ご縁繋ぎをしてきました。

たくさんの方から感謝されましたし、
私自身も新しいご縁が出来て、
嬉しかったです。


自分がやらなくても誰かがやるだろう

それもまたよし。

でも、

帰国時に、
もっと気になる人と話せばよかった
もっとやりたいことやればよかった

と言っていた駐在妻さんを、
山ほど知っているのも、事実です。


もし
自分がしてもらって嬉しかったことがあったら、
自分もやってみるというその一歩は、
大きな勇気だと思います。

コロナの今だからこそ。

勇気を出して声をかけてみませんか?

あなたの声がけに、涙する人がきっといます。


特に
海外在住の駐在妻さん!

応援しています!


__________________
☆自分を深めるための問い No.3☆

最近、勇気を出してしたことはなあに?
__________________


〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜
コーチングセッションのご案内
現在は、1対1のプライベートセッションのみ
ご提供しています。

・体験コーチングセッション
・駐在妻さん向け特別セッション

はこちらです。
〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜

自己紹介

お問い合わせフォーム

Instagram