夫の任期はいつまで?ソワソワする時期になりました | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

「私このままでいいのかな」から
「これが私!」へ。

人生を自分で切り開きたいあなたが、

一人で頑張るのは卒業して、

どんな転機が起こっても
世界のどこに住むことになっても

しなやかにラクに生きられるようになる
あなただけの自分軸づくりをお手伝い。

本質を選びとるライフコーチ
朝倉清江です。

いつもご覧くださっている方も
初めましての方も
ありがとうございます。
今日の記事は、
海外駐在3年目以上の方向けかな
と思いながら、書いています。

昨年(2019)も、
一昨年(2018)も、
メキシコに住みながら気になっていた
駐在員である夫の任期。

今年もそんな時期になりました。

夫の会社では、
4月初めに合わせての
帰任、異動が多いため、
12月、1月ごろから、
異動話が、チラホラ出始めます。

昨年までは、
駐在妻として、
私たち、今年はどこに住むんだろう?
と感じていましたが、

夫=メキシコ単身赴任
私=先行帰国で日本在住
を決めた今年も、

やっぱりね、
ソワソワします(笑)。

この感情は、仕方ないですね。

そして、
この話題をすると、
「わかるーーーーー!!!!」
と共感されることが、
とっても多いです。

そうですよね、
みんな、早く知りたいよね。

夫の会社以外にも、
色んな会社のケースを聞いてきましたが、

「任期はあってないようなもの」
という会社も多いんですよね(汗)。

ほんと、会社によりますが、
よく聞く、
海外駐在あるあるです。

任期どおりに
赴任したり、
帰国できる方って、
海外駐在員の中でも
ものすごく、恵まれているんですよ♡
(ご本人は、こんなものだと思ってるだろうけれど・笑)

そして、
駐在員さんも駐在妻さんも、
在住年数が長くなればなるほど、
人事異動が
気になるんじゃないかな。

私の基本姿勢は、こちらです↓


5年目の我が家、

そろそろ、帰してほしいなあーー♡ 

あれ?
昨年も同じこと言ってたな(笑)。


本当は、
住む場所も
働く場所も
自分で決めたい。

でも、

夫は、
今の仕事を、
今の会社を、
楽しんでいるので、

もう少し、
このソワソワに付き合うか!
と、腹を括っています♡



〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜
現在は、
1対1のプライベートセッションのみ
ご提供しています。

・体験コーチングセッション
・駐在妻さん向け特別セッション

のご案内はこちらです。


自己紹介