駐在から帰国後、ブログが書けなくなっていました | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

「私このままでいいのかな」から
「これが私!」へ。

人生を自分で切り開きたいあなたが、

一人で頑張るのは卒業して、

どんな転機が起こっても
世界のどこに住むことになっても

しなやかにラクに生きられるようになる
あなただけの自分軸づくりをお手伝い。

本質を選びとるライフコーチ
朝倉清江です。

いつもご覧くださっている方も
初めましての方も
ありがとうございます。

昨日から、
しれっとブログ復活しました^^

実は。

4月にメキシコから帰国してから、
ブログが、書きづらくなりました。
書けなくなっていました。

というのも、

2016年から2020年3月まで、
私は、
駐在妻さん向けに、
メキシコの暮らしや情報、
旅の情報、
メンタルの整え方を
記事にしていました。

この頃は、
書くことが楽しかったですし、

自分が知りたかったことを
発信することで
どこかに誰かに
貢献できているかもと思っていました。

でも、
帰国してからは、

「あれ?私、もう駐在妻じゃないのに、駐在妻さん向けに書いてていいのかな?」

と感じるようになりました。

現役じゃないのに、説得力ないよなぁ、、
という感覚に近いかな。

反面、
今も夫がメキシコ単身赴任中であること、
現地に友人もいるため、
メキシコのことも、
駐在生活も、
気になっていました。

そんなモヤっとした気持ちから、
書けなくなっていました。

今は、
そんな迷いや気持ちをも、
素直に書けばいいんだ!
と思っています。

そう思えたのは、

まず、

本帰国後の駐在妻さんは、
母国といえども、
帰国後の生活を新しく立ち上げていて、
手探りで進んでいたり、
主婦生活から働くようになったり、
さまざまな変化を経験するという事実。

私もそのうちの一人で、
一つ一つのご縁を大事にしながら、
プロコーチとして活動し始めたので、
その経過を、
そのままお伝えすればいいと思いました。

そして、
私は、夫の駐在に帯同したことが、
人生の転機になったので、
駐在妻さんを応援したい気持ちが、強いから。

今後もライフワークのひとつとして
続けたいと思いました。

最後に、
「ブログを参考にさせて頂いています」
というメッセージを頂いたり、

「駐在経験がある清江さんと話せてよかった」
と言われることが、多いから。

そう伝えてもらったことで、
このブログが
見知らぬ誰かの
お役に立つこともあるんだな、
と実感できたのです。


帰国して8ヶ月。
プロコーチとして活動し始めて5ヶ月。

私は今、
ライフコーチとして
駐在妻さんと、
起業家さんを応援しています。

これから整えること、
準備中のこともたくさんありますが、

駐在妻の帰国後のリアルな姿、
キャリアの一つとして、
正直にお伝えしていけたら、

私のビジョンである
助け合い
高めあえる社会に
一歩近づけるのではないかと、
思っています。


現役駐在妻さんも、
元駐在妻さんも、
ご一緒に。

楽しく進んで行きましょ♡


〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜
現在は、
1対1のプライベートセッションのみ
ご提供しています。

・体験コーチングセッション
・駐在妻さん向け特別セッション

のご案内はこちらです。


自己紹介

お問い合わせフォーム

Instagram