駐在妻のご縁、続く人とは続きます | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

「私このままでいいのかな」から
「これが私!」へ。

一人で頑張るまじめさんが
周りの力を借りながら

どんな転機が起こっても
自信を持って
しなやかにラクに生きられるようになる
あなただけの自分軸づくりをお手伝い。

本質を選びとるライフコーチ
朝倉清江です。

いつもご覧くださっている方も
初めましての方も
ありがとうございます。

昨日は、
メキシコ駐在で
ご一緒していた方のお宅訪問♡

2年前に帰国されたSさんと、
一時帰国中のYさんと、
かわいい子供たちと。

私が4月に帰国してから
何度も会おう、会おうと話していたのに、
コロナの影響で延び延びに・・・

よーーうやく、お会いできました!

嬉しーーーっ!!!

お料理上手のSさん、
ワカモレとか
パクチー入り春巻きとか、
メキシコの香りがするものを、
ささっと作ってくれて。
どれも、ものすごーーく、美味しい♡
清江さん、呑みますよね?
と、私だけ、
お昼からビール頂いちゃいました(笑)。

今の生活のこと、
これからのこと、
家族のこと、
お仕事のこと、
メキシコ在住時代のこと、

私よりずっと若いお二人なのに、
感覚が似ているので、
話が尽きませんでした。

同じ経験をしたからこそ
分かり合えるし、
笑い合えるんですよね(^^)


メキシコのセラヤで暮らしていた頃は、
治安の悪さとか
インフラの不安定さとか、
ほんとに大変で
余裕なんてなかったけれど、

治安情報をシェアしあったり、
停電断水当たり前なので助け合ったり、
隣街に買い出しに行くときは声かけたり、
新しいお店ができるだけで嬉しかったり、
していたなぁーと。

セラヤでご一緒した奥さんたちは、
総じて、生命力が強い(笑)!

ありがたいと思う気持ち
=感謝力も高い人が多かったなー。

これらは、
鍛えられるという表現がピッタリで、
必要に迫られて、
自然と身についていきましたし、
(文句言ってても始まらないもんね)

私は、帰国後の今も、
幸せのハードルが低いままなので、
基本、機嫌良く過ごせています。

あっ、
自虐じゃないですよー(笑)!


そんな駐在生活で、
SさんやYさんのように、
気の合う方がいてくれたことが、
本当にありがたかったですし、
もしいなかったら、
どれだけ寂しかっただろうと、
しみじみと、思いました。

出会ってくれて、
ありがとうーー♡



いま海外で頑張っている駐在妻さんへ

駐在生活って、
いろんな人に出会いますし、
時には、お付き合いが面倒に感じることも
あるかもしれません。

でも。


休み休みでもいいので、

怖がらず、
遠慮せず、

たくさんの人と出会ってほしいなと、
それも今しかできないことの一つだと
思っています。


続く人とは、
ちゃんと、濃く、続きます。

私にとって
彼女たちの存在は、
人生を豊かにしてくれる力になっています。




〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇〜◇
現在は、
1対1のプライベートセッションのみ
提供しています。

・体験コーチングセッション
・駐在妻さん向け特別セッション

のご案内はこちらです。


自己紹介

お問い合わせフォーム

Instagram