オンライン全盛期に取り入れた、2つのアナログ習慣 | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。

「私このままでいいのかな」から
「これが私!」へ。

一人で頑張るまじめさんが、
周りの力を借りながら

どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになる
あなただけの自分軸を作るお手伝い。

本質を選びとるライフコーチ
朝倉清江です。

いつもご覧くださっている方も
初めましての方も
ありがとうございます。

コロナの影響で
すっかりオンライン生活になりましたね。

とっても便利ですし、
欠かせないツールなのですが、

最近ふと
バランスを取りたいなと思い

2つの新しい習慣を始めたところ、

心落ち着き、
メリハリが出たので
ご紹介します。

①ネットを見ない時間を作る

これが、地味に、効果的でした!

2時間スマホを触らないだけでも、
運動とか家事とか勉強とか、
かなり集中して出来ました。

普段、いかに
ネットに気を取られているんだろう(汗)。

②小説を読む

活字を読むこと、
そして
感情が揺さぶられることで

想像力が鍛えられ
感覚が鋭くなります。

いまハマっているのは、
柚月裕子作品!

オンライン生活にマンネリ化していたら、
感覚が鈍くなってきたら、
試してみてくださいね。

現在ご提供中の
コーチングメニュー
駐在妻さん向けセッションは


自己紹介

お問い合わせフォーム

Instagram