サカテカス旅② 世界遺産を街歩き | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
メキシコ在住
駐在妻+メンタルコーチの清江です。

サカテカスの街をご案内します。
世界遺産にも登録されている
サカテカスの街は、
ペールピンク色の建物が
落ち着いた風情を醸し出し、
路地裏も絵になるのです。

中心部は
大人なら歩いて回れる距離感でした。

サントドミンゴ教会
(Templo de Santo Domingo)




カテドラル
(Catedral)



アグアスカリエンテス在住の
わんわんさんと
同じ日に同じ場所で写真を撮っていたことが、
後から判明!
ばったりお会いしたかったな♡

ラファエル・コロネル博物館
(Museo Rafael Coronel)
ここ、もっと時間をかけて回りたかった〜。
仮面の展示が素晴らしい。




これら以外も回ったのですが、
サカテカスは博物館が多く、
まだまだ行ってみたいところがあったなぁ。

ひとつ注意すべきは標高の高さ。
2500メートル近くあるので、
疲れやすいです。

その分、空が青くて美しいのが、
印象的でした!


プロフィール

Instagram