サカテカスショートトリップ。
つづき。

動物園の後は目的2。
石の買い付け?仕入れ?ニヤリ


息子は石好き。
「そろそろ石買いに行きたいなー」って言ってて。


ほんとはケレタロに行きたいらしいけど、遠いので、サカテカス。

いつかはケレタロかグアダラハラのちょっと向こうの街で、石掘り体験もしたいそう富士山


さて。
動物園からセントロへ向かい、今回も駐車場はここ。
下矢印
Estacionamiento Miguel Auza
Miguel Auza 201, Zacatecas Centro, 98000 Zacatecas, Zac.


セントロふらふら歩きます。
坂の多い街。
坂道上るの息切れ…滝汗

素敵な風景ちゅー
メキシコ在住ブロガーさん、同じ日に全く同じところで写真を撮ってて、インスタ見て驚きポーン
ばったりお会いしたかった!


世界遺産の街並みサカテカス。
写真映えするとこがいっぱいねーOK
空が青くて美しいキラキラ


昼ごはんはいつものここ。
下矢印
Lucky Luciano
Genaro Codina 762, Zacatecas Centro, 98000 Zacatecas, Zac.

冒険も開拓もなしです。
毎回ここ。ここがいいって子どもも言うし。
イタリアンのお店だと思うけど、メキシカンのメニューもいろいろ。


そして、この店の隣に石屋さんがあるのですグッ

いつもそんなに悩まずに「コレ!」て決めて石買う息子。
お目当があるんだろうね。

今回もお気に入りに出会えた様でした
ヨカッタヨカッタ拍手
買い付け終了。


さて。
Casa de las Artesanías という民芸品のお店。
以前は駐車場の近くにあったけど、同じ場所にお店がなくて閉店したのか…と思ったら、サカテカス大聖堂のある、セントロのメイン通りに移転してました。
ごちゃごちゃしてない民芸品屋さん?かなうーん
結構なお値段のもの並んでます。


露店もチラ見しながら通り過ぎ、セントロを後にしました。


そして、最後に目的3。

帰りに近くのショッピングモールに寄って、子どもたち念願のハーゲンダッツピンクハート
アグアスにもアイスは売ってるけど店舗ないんだもの。。


それから、モール内の綺麗なトイレもお借りしました。
「行きたくなくても行って出してきて真顔」と言う母。

高速道路、途中トイレは一箇所。
高速のトイレって言ったって、日本のSAPAとは比べものにならないです。。
綺麗なトイレを見つけたら「ここで済ませとこうか」となります。


とにかく、みんなスッキリね。
さあ帰ろうーウインク


帰りもトラブルなく順調順調OK

サカテカスは近いので、あまり疲れないのがいいですね。
運転してないくせに言う。
助手席で寝てたくせに言う
旦那よ、ありがとう。


楽しいショートトリップでしたニコニコ