気持ちよく恩送りするということ | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
メキシコ在住
駐在妻+メンタルコーチの清江です。
今日、感動した話があったので、
シェアさせてください。

先日、
近くの街にお住まいで、
いらしたばかりの
新任奥様と知り合ったのですが、
まだ車もなく、
平日は家から出られない生活で、
ご主人の会社は単身者さんばかりという環境で。

右も左も言葉もわからない、
治安もよくはない(失礼)場所で、
結構きついですよね。。

ホントにお節介ながら、
同じ街在住のブロガーさんに、
お繋ぎしていいか尋ねたところ、

「ぜひご紹介ください!」と、快諾。

さらに、
お友達奥様たちにも声をかけ、
速攻でデサジュノを開催してくださったと。

なんて爽やか!

この行動力、
すごくないですかーーーーーーー♡

その、
超素敵ブロガーさんは、
(子育てブログに癒されています)


在住が長くなってきたり、
ブログを発信していたりすると、
頼られる人って決まってきて、
そういう方は、
いつも頼りにされて、
何かお願いされていると思うんです。

いやー、面倒だなーって思う時も・・・
ないかな(笑)?

恥ずかしながら、
私は心当たりがあるんです。

私も先輩方にお世話になったので、
恩送りしようと心がけていても、
また私か〜とか、
面倒だな・・・と感じる時も、
ぶっちゃけ、あるんです。。


でも、

さぶろくいちよん さんは、
気持ちよく受けて、
自ら企画して、
その新任者さんに合いそうな方を選んで、
(友達がいないとできないワザ)
会を開催して、

新任者さんにも、
周りの方々にも、
愛と安心を与えているんだなぁと。

そのあり方を、
尊敬しましたし、
感動しました。


私たち駐在妻は、
初めての場所で、
ゼロから生活をスタートさせています。

言葉も何もわからなくても、
自分と家族でなんとかするのが大前提です。
それはたしかにそう。

でも、
少しのきっかけがあれば、
新生活は、
ぐっと明るくなるし、
うんと楽しくなる。

そしてまた、頑張れる。

在住が長くなってきた私も、改めて、
「気持ちよく」、
そんな「きっかけ」作りをしていきたいな
と感じました。


あなたはどう思いましたか?


さぶろくいちよん さん、
ありがとうございました。



プロフィール

Instagram