U-22 サッカー日本代表が、我が街に来た! | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
メキシコ在住
駐在妻+メンタルコーチの清江です。

先週末の話になりますが、
U−22 サッカー日本代表と
同メキシコ代表の試合が、
私の住む街で行われました。

いやもう、
奇跡
としかいいようがないです。。

以前の記事にも書きましたが、
私が住んでいる街は、
「世界で最も危険な都市ワースト32」
に選ばれているところ。。

U−22日本代表といえば、
来年のオリンピックに召集されるメンバーです。

お願い、怪我しないでーーー!
(試合ではなく街で)
と願うばかり。


実はサッカー好きな私♡

にもかかわらず、
治安上の理由で、
地元のスタジアムを訪れるのも初めてです。

荷物もお金も最小限で、行ってきました!


スタジアムには
マリアッチも来ています。


え?ゴール裏から入場するの?



国歌斉唱と写真撮影。


代表の試合ですので、
荒れる可能性もあるなと警戒していたのですが、
18時スタートだったこともあり、
お子さん連れの方も多く、
スタンドも、終始和やかな雰囲気でした。
よかった・・・。

私は前から4列目で観戦していたのですが、
この売り子さんたちが持っている
パパス(ポテトチップス)が邪魔なのーー(涙)。

人生初、
パパスでコーナーキックが見えない
という体験をしました(笑)。
試合は0ー0で、
まあまあな内容でしたが、

個人的にきてるなー!と思ったのは、

☆バルサ・安倍くん
(全盛期のフェルナンドトーレスか?軽やかで軸あり)

☆湘南 斉藤くん

☆清水 立田くん

☆横浜 渡辺皓太くん

今回のメンバーに、
A代表兼任メンバーと、
大学生メンバーが加わって、
選考されるので、
どうなるんだろう〜♡

来年のオリンピックが楽しみになりました!

おまけですが、
私は、川口能活くんが、
生で見られたことに感激。
GKコーチ代行で帯同されていました。
能活写真集、持ってたよー♡


試合後のスタジアム周辺。
ふつーに、日本のユニフォーム(もちろん非正規品)も売っていました。

ちなみに、
後日友人に聞いたところ、
指定席のチケットを買ったのに
席がなくて立ち見した そうです(笑)。

いろんな意味で、さすが、メヒコ!
大好きだー♡


プロフィール

Instagram