「忙しい=いいこと」を手放し中です。 | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
メキシコ在住
駐在妻+メンタルコーチの清江です。
先日、
マイコーチにコーチングセッションを
受けていたのですが、
そこでの気付きをシェアします。

人によって、
ビリーフ
つまり、信じていることは異なります。

人は、それぞれの、
信念だったり、
思い込みだったり、
常識だったり
を持っているのです。

私の場合は、
「忙しい=いいこと」と思うクセがあったのです。

だから、
なるべくスケジュールを埋めて、
やりたいこと、やるべきことをこなしていました。

で、
忙しめの日々を過ごしてみて、
やりたいこと、やるべきことをこなしてみたら・・・、

確かに、
「やりきった♡」という達成感はあるのです。
それはそれで好きですし、
それはそれでいいのです。

ただ、
「その達成感がほしかったの?」と聞かれると、
ちょっと違うな、と
違和感を感じるようになりました。

自分で自分を忙しくするのではなく、

もっと
時間や感情を味わったり、
大切にしたいことを潔く優先して、
やらないことを決めたり、

そういった、
心に余裕のある時間の使い方がしたいなと、
思うようになりました。

でね、
とても贅沢なことなのですが、
こういった時間の使い方は、
駐在妻の今だからこそ出来ることだ、
いま、やってみるチャンスじゃん!
と気がつきました。
本当に、ありがたいことです。

このように、
違和感を感じたら、

「それってほんとう?」

「ほんとうにやりたいこと?」

と、
自分のビリーフを疑ってみると、
確認してみると、
新しい展開があるんだなと感じています。

自分自身の成長や変化を感じる機会にもなります。

はぁ〜、コーチング楽しい。
やめられません^^


プロフィール

Instagram