4月中に引越しすることになりました | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
メキシコ在住
駐在妻+メンタルコーチの清江です。

突然ですが、、
4月中に引越しをすることになりました。

・・・
・・・
同じ街の中で(笑)。

今借りている家のオーナーさんが、
家を売ると言いだし、
賃貸契約が更新されないことに。

メキシコでは
(私が住む街だけでしょうか?)、
よくあることのようで、
身近な日本人ご家族でも、
何組も、引越しされている方がいらっしゃいます。

私たちはオーナーさんといい関係でしたし、
今の家は、広くて明るいし、
夫がたくさん手直ししてくれたので、
だいぶ住みやすくなっていました。
それだけに、残念、です。

契約上、
4月中に退去しないといけないのですが、
次の家は、まったく決まっていません。

夫の会社のメキシコ人総務さんが、
物件をアレンジしてくれるのはありがたいのですが、
ここはメキシコ。。。

いつ物件内覧のお知らせがあるかわからず、
妙に高額の物件を紹介されたり(なんでー)、
とはいえ、基本的に、早い者勝ち。

内覧については、
今日!と言われても行けるように、
スタンバイしております。

せめて、早く次の家を決めたいなぁと、
落ち着かない気持ちなのですが、
こんな時に限って、頼りの夫は出張中。
あちゃー。

この4月は、
怒涛の1ヶ月になること間違いなしです。
今はゆっくりしておこう・・・。

我が家が無事に引越しできるよう、
どうか見守ってくださいませ。


清江のプロフィール

Instagram