仲良しの駐在妻さんの、本帰国が決まりました | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
メキシコ在住
駐在妻+メンタルコーチの清江です。

今日、仲良しの駐在妻さんの
本帰国が決まりました。

最初に出てきたのは、

「いやーーーーーー帰らないでーーーー!!」

まだしばらくはご一緒できますが、
とにかく、とにかく、寂しいのです。

そして、
彼女のせいでも会社のせいでもありませんが、
置いてけぼりになる感覚。

今月は、
他にも奥様たちの送別会が続いています。

帰る方達も大忙しですが、
送る側も忙しくしながら、
ポツーンと、寂しいのです。

今までにも、
出会いも別れも
何度も何度も経験していますし、

寂しく感じるのも、
ここで出会えたからだとか、
仲良くしていたからだというのも、
頭ではよくわかっています。

でもね〜〜〜、
心が追いつかない時もある。

この時期、
そんな駐在妻さんも多いんじゃないかな?

寂しさゆえの
ヒリヒリする感覚や、
凹む気持ちは、
じっくり受け止めてあげましょう。
時間を取ってあげましょう。

それが自分を大切にするということ
かな。

そして、
私たちは、
充電して、
また歩き始める強さも、
持っていると信じて。

海外駐在生活、
何回も泣くなぁ。


プロフィール

Instagram