発信のススメ | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

こんにちは。
メキシコ在住
駐在妻+メンタルコーチの清江です。

先月Instagramを始めたのですが、
このブログの読者さまたちからも
フォローやメッセージを頂きました。
ありがとうございます!
繋がれるって、嬉しいですね♡


さて。

時々、
どうして発信し続けるのですか?
と聞かれることがありまして、

私が
・発信する目的
・発信してみたらどうなったか
発信する効能
について、リアルにお伝えしてみます。

必要な方に届きますように。


【発信する目的】

今の私は、

世界中の駐在妻さんに、
勇気と応援を送りたいから。

私たち駐在妻は、
孤独かもしれませんが、
一人ではない
と知って頂きたいのです。

私自身も、
メキシコの地方という、
まあまあ大変な環境で、
いろんな決断をしながら
暮らしているので、

皆さん、
今日もおつかれさまです

一緒に楽しんでいきましょう

という尊敬の気持ちがあるのです。

例えば、
私のブログを読む時間に、

ホッとしてくれたり、
共感してくれたり、
刺激になってくれたら、
すごく嬉しい。 

目指しているのは

人気ブロガー 
じゃなくて(笑)、

必要な方に必要なメッセージを届けること
なのです。


【発信してみたらこんなことが起こった】

自分でも予想していなかった、
意外な出会いや繋がりが生まれました。

実際、私の場合、
ブログをきっかけに、

これから駐在になる方々、
メキシコ以外の駐在妻さん、
駐在員さんや、
メキシコ在住者さんとも
繋がれましたし、

ライティングの仕事オファーや、
なぜかスペイン語の通訳(すみません、無理です・汗)、
ラジオ出演のオファーもありました。

コーチングセッションのクライアントさんも、
ブログ経由で知り合った方々です。


【発信する効能】

発信するとは、
自己紹介のようなもの。

私は
こんな考えを持っていて、
こんなことが好きで、
こんな生活をしているんです

と伝わると

そんな私に興味を持ってくださる方と
繋がれるので、
心地よく、気が合いやすく、面白いのです。


・今年こそ発信してみたい
・ブログやInstagramが滞っている
という  あなた!

どのツールでもいいですから、

始めましょう♡

その一歩が確実に世界を広げてくれます。


【予告】

現在、
「清江さんと話そう」(仮)を企画中、
近日募集致します。

1対1で、

駐在生活のこと、
海外生活のこと、
いま抱えているお悩み、
こんな時どうしてる?

などなど
ざっくばらんにお話して、

心を軽く、
世界を広く、
お互いに高め合える時間
にしたいと思っています。

あー、新しいことをする時って、
緊張しますね(^^)

今日は長文をお読みくださり、
ありがとうございました。

皆さま、楽しい週末を!


プロフィール

Instagram