日本から持ってきたいもの(ホームベーカリー) | 世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

世界のどこに住んでも、これが私!と言い切れる幸せな生き方【東京/オンライン】

「私このままでいいのかな」から「これが私!」へ。
一人で頑張るまじめさんが、
どんな転機が起こっても
自信を持ってしなやかに、
ラクに生きられるようになるヒントをお届け。

対話を通して本質を選び取り、
あなただけの自分軸を作るお手伝いをしています。

この「日本から持ってきたいもの」シリーズは、
あくまで私目線で、メキシコで生活するなら、こちらでは手に入りづらいもの、あると楽だったり、幸せな気持ちになるものをご紹介しています。

私、海外国内問わず、旅行先では、積極的に現地の食を試すのが好きなのですが、暮らすとなると、視点がまったく違ってきますので(笑)。

さて、メキシコ暮らしをして、
ひととおり売っているものをチェックできて、
日本から持ってきてよかったーーーと思った家電のひとつが、ホームベーカリー

{63C23103-BD1E-49F6-AFD2-AC532B26C07A}

日本では、使っていなかったのです。
パンは好きですが、正直、こだわりもそんなにないんです(汗)。
メキシコにもパンはどこでも売っていますし、どうにかなるだろうとも思ったのですが・・・、
いやーーー、
日本の食パン、最高ですーーーーー♡

私が住んでいる地域が、地方だからでしょうか?
ふわふわのパンには出会えていなくて・・・(涙)。

食パン作りに必要な強力粉も、近くの日本食材屋さんで買えますので、問題なし!(メキシコの中力粉を使っている奥様もいらっしゃいます)
家で簡単に美味しいパンが作れるって・・・なんて幸せなのでしょう♡

これからメキシコ暮らしを予定されている方には、心からオススメします!!

___________
メキシコ沖大地震の被害に遭われた方々が、
ご心労、お怪我が最小限で済むよう、
必要な物資が迅速に届くよう、
心よりお祈りしております。

おかげさまで、私は平常通りの生活を送ることができています。
アンテナを張りつつ、できることはしっかりと。
私にもできることはある、と思います。

自分が暮らしている国で、大きな天災があった後にブログの更新なんて・・とも思いましたが、
メキシコ暮らしや駐在生活の情報が欲しい方もいらっしゃいます。
必要な方に必要な情報が届くように、通常どおり更新していきたいと思っています。