ボッチャの道をひらく | 楽天旅日記 〜いかなる時も、心に快を♫

楽天旅日記 〜いかなる時も、心に快を♫

ADHD 一家を切り盛りするシングルマザー。サザエさんを自認しながら人事採用に奮闘中。アートや歴史旅、防災、自転車❤️心理学や潜在意識を学び、快い1日を送ると決定。良い気分でいるヒントをお届けします✨

日本代表チームのキャプテン、杉村英孝選手が、ボッチャ初の金メダル🥇





世界王者のワッチャラポーン選手との、

静かな戦いを5-0で制しました。


ほとんど握力がないそうで、

4本の指で慎重に掴んで、正確に投げています。


あまりの正確さに、見ていた人たちが


まるで磁石が入ってるみたい🧲

ほんと、ビタビタ決めてました。


冷静な戦術もあって、予選から負けなし。

リオで団体銀を取って、日本で知られるようになったボッチャ。これで終わらせたくない、もっとボッチャを知ってもらいたい。覚悟を持って臨んだ個人戦は、完全優勝でした。


得意技は、スギムライジング❣️なんですと。


持球を密集する球の上に乗り上げ、目標球に近づける

まさにスゴ技です。



団体戦では、コロナ禍に負けず、オンラインで練習を重ねてきた、火の玉ジャパンの技術と結束力が見ものです。


若手で最も重度の障害がある、明るい中村選手の好プレーに期待しています。


静かなる闘志、燃やすべし🔥


がんばれ、火の玉ジャパン🇯🇵