未だ見ぬ、輝く世界へ | 楽天旅日記 〜いかなる時も、心に快を♫

楽天旅日記 〜いかなる時も、心に快を♫

ADHD 一家を切り盛りするシングルマザー。サザエさんを自認しながら人事採用に奮闘中。アートや歴史旅、防災、自転車❤️心理学や潜在意識を学び、快い1日を送ると決定。良い気分でいるヒントをお届けします✨


NHKで、パラリンピックのデイリーハイライトを見てました。


競技に詳しい風間くんの案内で、今日の競技や今後の見どころを教えてもらえます♪


ボッチャ、車いすラグビー、ゴールボールなど、


まだまだルールが分かっていないので、


予習予習と😁



それにしても、日本選手🇯🇵活躍してます。


初のメダルとなった女子水泳背泳の山田美幸選手。

銀メダルは、14歳❣️

笑顔が可愛いです😍





50歳女性のパラ自転車、杉浦佳子さん。

事故で障害を持つキッカケとなった自転車に、再び乗っての挑戦です。



3ヶ月前に激痛を発症し、参加が危ぶまれた中、3000メートル追い抜きに出場しました。


5位入賞ですが、なんと日本新✨

自己ベストなんですから、すごすぎます。


「(得意な)ロードでは、見てろよ❣️」と悔しさをバネにかえる笑顔が、素敵だなぁ🍒


もう少し先の自分に、会いに行こうとする選手たち。思わずエールを送ります🎉



私と言えば、2回目のワクチン接種。

腕は上がらず、お約束?の熱発してきました。


これも、自分を守ろうとする身体さんの反応なのかなぁ。。。頑張ってくれてるなぁ。。。


このごろ、あんまり身体さんと会話してなかったことに気付きました。いつも、頑張ってくれて、ありがとうございます。

たまには、ゆっくりしてね🍵



パラスポーツは、

自分の障害や身体の違いにより、


泳ぐ方法一つにしても、


教科書のない世界



自分の身体と対話しながら、

スポーツを極め、楽しんでいるパラアスリートに


気づきをもらう夏になりそう🎉